top of page
検索

その日暮らし


たまに、投資で儲けるよりも若い頃はお金を使って○○やっとけみたいな奴あるじゃないですか。


まぁ大抵正論っちゃ正論なんかもしれないですが。



ほっとけ。



なんなんですかぁ??



僕はねぇ、クソ陰キャなんですよぉ???


バーベキューとかやんのがそんなに偉いんですかぁ???



女と遊べって何です??


そんな上手くいくかよぉ!!



バカなんですかね???



お金を使うようなことが無いから投資してるんでしょ。



ほっとけ。






まぁこのように極めて冷静に反論を試みましたが、



どうやら完全に論破してしまったようですね。






ところで、


真面目な話、若い頃に○○とかってどうなんでしょうね??


例えば、水辺が自己投資しても月100万、200万稼ぐ今の状況にはまずならないと思います。


自己投資した方が良い論者は人間には個体差があることを考えていただきたいですね。


水辺に投資するとかお金をドブに捨てんのと一緒やぞ??



その他、人生経験系は納得できなくもないんですが、

そもそもそういうこと言う人って割と中年くらいですよね??

そんな印象があります。



まだ人生半分以上あるぞ???



若い頃に~とか言ってるけど、



下手したらその人、まだ人生折り返してもねーぞ???



真面目に、会社とかで40代くらいの人と飲んでて、

その人が今はお金もないし、女性にも相手にされないけど、


「俺は10代~20代で女とめっちゃ遊んだから!!」



って言われても、人生勝ち組じゃ~んとかは、、、正直思わないですね。




え?この人40代でまだそんな昔の栄光に縋るの???


って思いません??



大学8浪してる人が、


「けど俺、小学生のとき神童って呼ばれてたから。ぶっちぎりで頭良かった。」


って言ってたら、なら勝ち組だね!!ってなります??




ホームレスになってさまよってるおじいさんが、


「昔は社長で金持ちだった。夜の街では派手に遊んで帝王と呼ばれた。」


って言ったら、若い頃は金持ちだったんだから幸せだねっ!!ってなります??




僕は・・・正直思わないですね。




むしろ今幸せなら、過去のことはあんまりどうでも良いんじゃないかと。


結局僕らが生きているのは今なんですしね。




もちろん、自分の過去と現在は繋がっているので、経験は力になるし、コンプレックスを拗らせないように若い頃にも良い経験しておいた方が良いでしょう。


けどまぁ、そんな無理せんで良いよね。




別にお金を貯めて、投資して良いんですよ。


若い頃しかできない経験???


あのねぇ、これからの人生で今が一番若いんですよ(なんかで聞いた言葉)


これからもずっとね。




人生って突然終わるリスクもありますが、

クソ長生きするリスクもあります。



今の平均寿命なんてハッキリ言ってあてになりませんね。

年々上がってんじゃん。


僕がおじいちゃんになる頃にはどんだけ伸びてることやら。



人生まだクソ長いかもしれないのに、


あと50年も60年も生きるかもしれないのに、


若い頃の経験だけで幸せを保てるわけないでしょ??


幸せを更新しないと。


今日も明日も幸せでいないとダメなんですよ。



若くから投資しまくって何が悪い!!


陰キャは人生のランニングコストが低いの!!



だから、投資より○○しろとか、そんなんは知らん。


そんなんは、それが好きな奴だけしていろ。



バーベキューしたら偉いんですかぁ?????



・・・・正直ちょっと憧れはあるけど、多分30分で帰りたくなる気がする。



まぁぶっちゃけ、水辺は日常に幸せを見出してるから。


悔しくなんてないから。



ぼ、僕にはこの2900万があるから・・・・。


く、悔しくなんてない。


悔しくなんてないぞぉ!!





水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・・!!!
















 
 

最新記事

すべて表示

水辺とアトリエ

はい。 皆さん休日はいかが過ごされましたでしょうか?? 僕はユミアのアトリエってゲームをしたり、それだけだと不健康なので一応 マスターデュエルとかもしてました。 口座の金はさして変わらず。 マジで皆正直どうなの?プラスなの??マイナスなの?? どうせマイナスでしょ??...

忘却の木曜

はい。 気付いたら終わっている、木曜日。 忘れていた(めんどくさかった)水辺の資産の分布を記す。 どうせ忘れてしまうから、記録しておくのだ。 現状、水辺は7160万程度の資産額である。 そのうち、債券が700万(全て米国債ETF)、国内REITが700万、現金が80万、残り...

春闘

はい。 どうも、毎日爆損、水辺です!! みなさん、爆損してますか?? ん~~?? うん!! うん!! はい!!みなさん元気な爆損、ありがとうございました!! みなさんの爆損パワーのおかげで、水辺も更に爆損してきちゃったよ~!! 昨日戻してやっと7000万くらい。...

Comments


bottom of page