top of page
検索

セルシウス

  • 執筆者の写真: 水辺
    水辺
  • 2021年3月13日
  • 読了時間: 2分

暇なのでセルシウスの決算後のインタビューを読みました。


翻訳なので微妙に分からない部分がありましたが。



株価は下がりましたが、あくまで業績自体は前年を大きく上回っており、

全体的に楽観的な感じでした。



今年に入ってからの成長には目を見張るものがあるらしいですが、欧州、特に北欧での売上は数四半期程は足を引っ張られるとのこと。



その他の地域については、雀の涙なので直近の業績に与える影響はあまりなさそうです。



2020年は粗利が大きく改善しましたが、今後も大きく改善するかについては微妙に慎重そうな感じ?に思いました。



缶の材料になるアルミの調達に懸念があるという文言が結構出てきました。

マージンは短期的に下向きの圧力にさらされる。



流通を強化する為にコストを払う(払っている)とのこと。

設備投資してます。



今年2月までの時点で、アマゾンのエナドリジャンルにおいてモンスターに次ぐ2番目の売上を叩き出し、同ジャンルでアマゾン内で3番目に大きなブランドになったとのこと。



小売りにおいても、それに見合った地位を占めつつある(予定)

パートナーシップは強化されており、販売網は強くなった。




調達コスト増加の解決、欧州での販売の正常化、生産量の向上等、

ここら辺の問題は2021年後半までは引っ張りそう。




まぁ。



ぶっちゃけ読んでも良く分かりませんね。




内容が合ってる保証もしません。あしからず。








で。




とりあえずこのまま持って寝ていようと思います。



しかし、アルミが足りませんか。



生産活動が止まるとコモディティが暴落しますが、

再開すると今度は足りなくなって今は高くなってるんですかね。




セルシウスを売らず、EXPIも売らず、分散するには追加投資を控えて別の銘柄を買うことになる。



しかし、それには問題があった。



水辺の収入の低さだ。



手取り18万ではたかが知れる。



売らずにリバランスする道は無いのか。



とりあえず。



昼寝するか・・・・・。




無職転生面白いよ!!



水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・!!








 
 
 

最新記事

すべて表示
労働賛歌

はい。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 水辺です。 休日は万博2回目に行ったり、僕にしては色々と活動的な2日間を過ごしていました。 投資の方も年初来プラスがあと300万くらいまで迫るなど、まぁ良い感じに推移してはいる。 しかし。...

 
 
 
ゴールデンウィークの幻影

はい。 ゴールデンウィークが終わりました。 はい。 ・・・・・・はい。 いやwww 仕事つら過ぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww...

 
 
 
5月3日資産状況

はい。 5月3日資産状況。 普段は毎月1日に資産状況出してますが、 万博とか仕事とかありすぎて疲れたので今日になりました。 ちなみに資産額は、 ¥68,957,646 です。 前月より ¥681,534 の減。 5月3日時点の資産でかつ減とはいえ、かなり回復しました。...

 
 
 

Comments


bottom of page