top of page
検索

トリミング


セルシウスの指値、65ドル。


昨日いきなりそこを超えて、600株のセルシウスが世に放たれました。


これで水辺のセルシウスは5000株(3400万くらい)。


計算がしやすくて大いに宜しい。



これにより、400万ほどの資金を得ました。


セルシウスに水辺が投資した金額の何割かは回収できましたね。



さらに、未練がましくもってたらいつの間にかアホみたいに下がってたEXPIを売りました。


残りがそもそも100万程度でしたが、含み損状態だったので、セルシウスの利益にかかる課税を少しだけ減らせます。



そう。



いまサラッと言いましたが、



なんと含み損状態の株を売ることで損失を確定させ、課税を減らすことができるのです。




ええ・・・それが、マジなんですよ・・・ニチャア。




このブログを見た素人投資家達には余りにも目から鱗の高等テクニック。



おそらくこの世で知ってるのは水辺くらいしかいません。




極めて難解ハイエンドな手法なので、行うには水辺と同等以上の知識と経験が必要です。




要は皆さんには無理という事ですね。





残念、少し高度過ぎましたかぁ・・・・。




まさか含み損の株を売ったらその分課税される利益が減るなんて思わねぇよなぁ・・・!!





失礼、水辺ブログの読者の力量を大きく超えた超高度な学術的理論を展開してしまいました。







まぁそういうわけでEXPI売却の代金も追加されました。



とりあえずそのお金でユニティを200株(200万くらい)買い増し。


なんか最近ビビッと来てたアップルを購入(100株)。



そして迷ったFUTUとアマゾン。



ここで水辺FUTUを購入。



が、10秒後に売却(マジで何がしたかったんだ)



おかげで資金が帰って来ずにアマゾンを買うのは今日以降に持ち越し。


まぁなんかFUTUは違う気がした。


アマゾンのがビビッと来てるかな。


トレデスとも迷う。ちょっと不確実性が高いが、面白い銘柄なんだぁ。




いっそもっとアップル買おうかな・・・????




てか小型株爆益投資家を名乗っておきながらアップルって。



一番でかいじゃん。バカなの??


アマゾンも大概だけどさ。



まぁなんか今はそこら辺がなんか・・・良い感じなんで。



割と迷うな。



小型で良いのが見つかったら買うかもしれない。



まぁそんな感じだ。




なんだかんだ少しPFに分散が効いた水辺。



なぜか大型テックを買う奇行。その先に何があるのか・・・。



水辺の辿る結末を知りたい人は、



水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・!!


閲覧数:632回

最新記事

すべて表示

はい。 カバーが上場しましたね。 皆さんはどうされましたか?? 僕は何もしてません。 最近の状況で言えば、まぁ若干ですが増えています。 今月全体で言えば結構増えてる状況ですね。 このまま上がって貰いたい・・・・ってとこなんですが。 今までこれ書くとビックリするくらいその後爆損してるんですよね。 一級フラグ建築士。 そう言えばついに手取りが20万を超えました。 一時的なものですが。 とは言えこの圧倒

はい。 まぁ特に書くことがあるわけでも無し。 何か暴落を覚悟していましたが今の所大丈夫。 とは言えこれも一時的なものなのか。 銀行がどうなるかとかそんなんよう分からんですね。 えにからが2連ストップ高になり、僕も買い増しチャンスを逃した悲しみで一杯です。 そうは言ってもこういう時にムキになって上がって行く株を掴みに行って喰らった経験は多々あります。 こういう時に冷静になるのが今年の僕の目標です。

はい。 一昨日くらいにえいやっとドキュサイン、ユニティを買いました。 何か下がってたんで。 そしたら急に切り返しまして。 ドキュサインに至っては10%以上儲かってます。株簡単ですね。 言うて全体の影響は少ない・・・かと思いきや。 他のハイテク系も上がりまして今月も良い感じにプラスで進むと・・・思いきや。 なんか雲行きが怪しい。 クレディスイスがどーちゃらと。 言ってますねぇTwitterでは。 兎

bottom of page