top of page
検索

フライング


昨日もタービンは元気よく伸び、圧倒的に資産が伸びていますが、


最近このブログ、タービンの値動きを実況するしかやってないので、

さすがに今日はちょっと別の事を書きたい。



ともあれ、じゃあネタがあるのかと言えば、ネタは無い。



アメリカ大統領選に関しては混迷してますが、良く分からないので。



そう言えば昔、たぶん民主党政権が終わって安倍首相就任前くらいに、なんか外国からめっちゃ軍国主義者が当選wwwみたいに煽られてたような気がします(クソうろ覚え)


恐らくはその時にどこかの外国人が新聞のコラム?それともニュース??かなんかで、


日本の選挙の結果に口出しして、ああしろこうしろと言うのは、自分たちが日本人より日本の未来がどうあるべきか分かっていると公言するようなもので、他国の民主主義を貶める行為だからよろしくないみたいなことを言ってたような言ってなかったような気がします。(怪情報)



それを聞いて僕は、ほ~んそうなんだー。と思いました(小並感)



まぁきっと、他国の選挙のやり方や結果に口出ししたり、ああしろこうしろと言うのは良くないんでしょう。


まぁけど野球中継感覚で言いたくなるわな。

別に公人じゃないから好きに言っても良いんかな。



まぁその時そうなんだーって思ったので、なるべく口出しを避けてアメリカの民主主義を尊重したいですね。





オラァ減税しろやぁ!!



経済対策しろ!!!



カネ配れ!!カネ!!



政府の金で株買え!!



タービン買え!!



税金でタービン公開買付けしろ!!






静かにアメリカの民主主義を尊重します。






まぁ選挙とかどうでも良いんです。



実は水辺は4000万達成したらPFを組み替えて新PFをつくろうと思って、


この土日に構想を練ってたんです。



コイツいつも新PFの構想練ってんな・・・。



ただ、毎回そこまで到達する前に落ちて行ってそのままうやむやになってしまうのを繰り返しているため、今回は4000万にピッタリ届かなくても近くなればやるかもしれません。




基本は現金を1000万ほど確保しましてね。


2000万を従来通りの小型株投資。



残り1000万ほどをETFにて運用したい。



もちろん、あーたん含めNISAの銘柄があるので、完全にはその3つに分けられませんが。


ただ、あーたんやNISAの少額日本株を結構処分したので、だいぶ近い割合にできるんじゃないかと思います。




もうETFも決めてます。

ただ、少しナスダックレバレッジ2倍の投信に入れようと思います。



これがETFならもっとぶち込んでも良かったんですが、投信は機動的に売れないのが今回ネックだったので。




小型株で爆益狙い、


ETFで攻めつつボラ調整、


かつ1000万の余力を持つことで大きな下げ相場にも対応。



というのが大まかな感じですか。


明確に現在の仕事を辞めた後を見据えるようなPFに変えていきたい。



まぁ現金が1/4もあるのはどうなんだとも思いますが。



ここら辺の細かい話はまたつらつら書いていきたい。



とりあえずはこんな感じで行きたい。



まぁまだそこにたどり着いてないんだが。




ここは今日の爆益に期待がかかるところ。



今日もタービンが大きく上がれば3400万を超えて行けるでしょう。



3500万~4000万のステージも見えてくるというもの。



まずは今日の結果を震えて待て!!



水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・!!

















閲覧数:370回

最新記事

すべて表示

はい。 昨日ブログ書こうと思ったら寝落ちしてました。 気付いたら日曜が終わっていた僕の苦しみが皆さんに分かりますか?? そもそも金曜日も寝落ちしてた。 寝落ちし過ぎだろ・・・・・・。 皆さん、睡眠を取りましょう。 水辺ブログとか読む時間を睡眠に充てなさい。何を考えているんですか?? 投資の動きはですね、ダーリンがいまいち良い感じでは無いので思い切ってバッサリ減らしてメルカドリブレって言う謎の株を買

はい。 そこそこ良い感じです。 ほぼほぼ6200万くらい。 昨日YHでした。昨日ね。 今日は減りました。 ブログを書こう書こうと思って忘れていましたが、 そもそも書くことも無いです。 敢えて言うならカバーで爆損したり爆益したり爆損したりして、東京エレクトロンを買いたかったけどお金が無かったので信用で買ったりしてました。 借金ですよ借金。 まあ6200万もの圧倒的資産の前では200万だろうが500万

はい。 11月です。びっくりですね。 もうアレですよ今年も終わりそう。マジですか。 はい・・・・。 で、資産状況ですが、 ¥58,523,574 でした。 先月より¥103,197の益。 まあ。 プラスなだけ良くね?? うん。 正直今月マイナスだと思ってました。 てか10/31の時点では多分マイナスだった。 円安と日本株の爆益でギリギリで捲くりましたね。 数少ない水辺の小型株はボロボロもボロボロで

bottom of page