top of page
検索

ポジティブシンキング


今はVtuberの配信に嚙り付いたり、ゲームばかりしている僕ですが、


昔は小洒落て日経やエコノミスト等の経済紙などを読んだりしていたこともあります。

まぁ投資には一切生かせませんでしたが。




そのときに外国の経済紙の方でちょくちょく書いてありましたが、大抵世の中悲観的な意見の方が賢く見えるんだとか。



楽観的な意見は能天気で考え無しのように思えますよね。



悲観的な意見の方がリスクとか色々考えてそうな気がします。




けど実際の所、悲観的になりすぎるのも楽観的になりすぎるくらいにはダメっぽい。



たまにはポジティブな部分に目を当て、良い塩梅で市場を見ることも大事でしょう。



そこで今日はポジティブなところを書こうと思います。










やべぇなんも思い付かねぇ。







何も思い付きませんでした。




楽観的になれるわけねぇだろ。ふざけんな。

こっちは年初来マイナス30%だぞ??怖いか???





企画倒れです。



今日はいつもより書く時間が取れると思ったんですが、少しばかり知能指数が足りなかった。





まぁアレです。

別に死ぬわけじゃねぇし。




もう市場と一緒に落ちるつもりで積み立て感覚で投資してればそのうち良い感じなるんじゃないですかね??(適当)



むしろ市場全体が落ちるのなら今こそ優良な投資先の選定をしていくとき。



良い銘柄に投資できれば爆益あると思います。知らんけど。





まぁでも後で文句言われたくないのでやっぱり安易に投資しないでください。


もう現金握りしめて枕を濡らして寝てれば少なくともめちゃくちゃには減りません。




ポジティブシンキングとかクソです。皆で悲観的になりましょう。



ネガティブに消極的に生きて行くのです。



でないと僕のように爆損します。




気をつけてくださいね。






今日も今日とて意味不明な怪文を書き綴る水辺。



一切のブレが無い。



なお投資方針はブレブレ。デスティニーガンダムもびっくりのブレかた。



果たしてこの男に救いはあるのか。



未来はあるのだろうか。



迫りくる爆損。溶ける資産。水辺の明日はどっちだ!?



その答が知りたい人は、



水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・!!













閲覧数:455回

最新記事

すべて表示

はい。 まぁ特に書くことがあるわけでも無し。 何か暴落を覚悟していましたが今の所大丈夫。 とは言えこれも一時的なものなのか。 銀行がどうなるかとかそんなんよう分からんですね。 えにからが2連ストップ高になり、僕も買い増しチャンスを逃した悲しみで一杯です。 そうは言ってもこういう時にムキになって上がって行く株を掴みに行って喰らった経験は多々あります。 こういう時に冷静になるのが今年の僕の目標です。

はい。 一昨日くらいにえいやっとドキュサイン、ユニティを買いました。 何か下がってたんで。 そしたら急に切り返しまして。 ドキュサインに至っては10%以上儲かってます。株簡単ですね。 言うて全体の影響は少ない・・・かと思いきや。 他のハイテク系も上がりまして今月も良い感じにプラスで進むと・・・思いきや。 なんか雲行きが怪しい。 クレディスイスがどーちゃらと。 言ってますねぇTwitterでは。 兎

はい。 カバーのIPO、申し込みましたか?? 色んな所で買えますね。どれか一つくらい当たったら良いんですが。 ともあれ量が多いのとロックアップ条件の緩さがあるので急騰するかは未知数。 言うてIPOで買う分には良いと思ってますがね。 3月に入って資産が97万ほど増えました。 ほぼほぼ100万増えたんで良い感じじゃないですか?? 言うて全体の資産で見れば大したもんでもないですかね。 なんか株価は上がっ

bottom of page