top of page
検索

ンゴンゴォ・・・・

  • 執筆者の写真: 水辺
    水辺
  • 2020年8月6日
  • 読了時間: 3分

リボンゴが突然の買収・・・・!!


しかもTOBとかじゃないみたいですね。


なんだか円満な合併みたいですが、残念ながら株主には朗報にはなりませんでした。



昨日のブログを書き終え、スマホを見た水辺の見たものは、自分の投資している会社が消滅するという衝撃ニュース。


プレマーケットで最初は上がっていましたが、その後急落。

ヤバいとみてすぐに成売りしましたが、かなり危なかったです。



あのまま持ってたら結構な含み益を吹き飛ばされた後、売るか別の会社の株式に強制的に置き換わるかの2者択一を迫られるところでした。



ちなみに置き換わったテラドック株は特定口座に入らないらしく、その時点で面倒すぎるので、結局売却一択でしたね。



まぁここはまだ運が良かった。




問題はこの後ですね。



いきなり手元に帰ってきたたくさんのドル。

いきなり税金でマイナスになる現金余力(円)



次の投資先なんて決めてませんしね。


突然の事態に慌ててしまい、意味不明なムーブを繰り返し、迷走に迷走を重ねた挙句、

TWILIO、デジタルタービン、テラドックに3分割して投資しました。


あとその際にダナハーを売ってました。なんでだ?覚えていない。



損失が出たり、コロナショックのような大きなうねりにはそれほど慌てませんでしたが(変なテンションにはなってたけど)、


こういういきなり予定変更して即次の一手を決めるみたいな瞬間の判断が極めて弱いのです。



以下、水辺の迷走ぶり。


リボンゴを成売り→テラドックを買おうとする→なぜか止めてマイクロソフト→やっぱり投信→いっそトレデスに全部→いやデジタルタービン→いや待て・・・・・・略



あれ?なんか3つ新しい銘柄が口座にあるよ????




弱い。


弱すぎる。



不測の事態に弱すぎる水辺。



とっさの判断。


臨機応変。


柔軟に対応。



うん。まさにそういうのが苦手。



これは典型的ノロマ。




また水辺の弱点が浮き彫りになったか。


コイツいつも弱点あらわになってんな。




ただ予想外の強制利確。


暴落とかはある種いつか起こる必然だと心に置いていますが、

まさかいきなり会社を合併して消滅するとは。



いや、そこまで考えとけと言われればぐうの音も出ませんが。



これは甘かったですね。


とてもバタバタしてしまいました。



とりあえず、こざまさん激押しのデジタルタービンはかなり良い感じそうなので、

まだ運に見放されてはいなさそうです。ありがとうこざまさん。



少しパニクッたまま買い込んだので、まだ少し整備するかもしれませんが、

基本はあまり動かさないようにしていきたいです。



これ以上税金と手数料払ってたらドンドンお金減りますからね。




不測の事態に際し、見事に弱さを露呈した水辺。


無能ここに極まれり。


醜態とはまさにこのこと。


これが現実。


しかも昨日ちょっとイキった記事を書いた直後である。


恐ろしく速いフラグ回収。


俺でなきゃ見逃しちゃうね。


そんな水辺のPF最大勢力、


トレードデスクの決算が近い・・・!!!


その結果が知りたい人は、


水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・・。




 
 
 

最新記事

すべて表示
ライブ感

はい。 もうすぐ1億とか。 そんなフラグを。 建てていた先週。 結果。 爆損。 凄まじいまでの。 爆損。 9200万台まで後退。 まだ良かった。 先週も焦ってこれ以上リスキーに行く必要は無いと書いてましたが。 実際、どんどん上がって行ってたので、ちょっとレバ上げるとか頭をよぎった。 でもしなくて良かった。 あぶねえええええええ いや、爆損なんですけどね。 ともあれこのまま、じっくり行けば何とかなり

 
 
 
11月1日資産状況

はい。 やってきました11月1日資産状況。 今年も残すことあと2ヶ月。 はたして水辺の資産は・・・・ ¥94,538,182 でした。 先月から ¥8,466,249の増 。 うむ。 良いんじゃないですか。 正直、数日前の勢いならこのまま1億行くかもなって期待している自分がいた。 しかし途中で失速、なんなら月末はちょっと減ってしまいましたね。 ともあれ、9400万。 10月は800万以上増えたのを

 
 
 
株とそれ以外

はい。 株、上がってます。 株以外、上がってます。 ゴールドも少々買ってましたが(なんか・・・上がってたので)、 その後もグングン上がって行きました。 あれほど文句を言ってた 米国債も、今や含み損はほぼ無くなり、何か凄い沢山あった分配金の分だけプラス。 それよりさらにぶっ飛んだ分配金のでるCEPIも何か分配金抜きでも結構プラスになってる。分配金含めたらかなり儲かってる。何か調子に乗ってIGLDって

 
 
 

コメント


bottom of page