top of page
検索

何故分けないんだい?

  • 執筆者の写真: 水辺
    水辺
  • 2020年3月8日
  • 読了時間: 2分

楽天口座が開く前、水辺はこう思っていた。


やはり、この株価下落は底が見えない。

ここは段階的に資金を投じるべきだ。


と。


しかし、現実にはどうか?


調べてみた・・・。


あと現金は380万しかない。


200万は残すとして・・・。


あと180万が限界か。


既に300万程買い付けている。


どおして!?


小分けにするんじゃなかったの!?



自らの愚かさを嘆く・・・・。



なぜこんなことになったのか・・・・。



そう、ハイテンションだ。




大きな下落を受けて、ここが買い場だァ!!と浮かれた結果がこれである。


世の中は思い通りにはいかない。


人とはなんと業の深い生き物か・・・・。



また、この買い場だァ!!の心理は、

結局のところ、ここで逃すと上がってしまうという恐怖心から来るのかもしれない。


恐怖で投げ売りをするのと同じく、恐怖から想像上の底値で買いを入れすぎる。


これでは何も進歩していない。


一体今まで何を学んできたのか・・・・・。











まぁ、いいか。



自分を許そう(圧倒的慈愛)


ともかく、まだ180万あるのだ。


これが、僕の進歩だ。


これを、刻んでいく。


想像上の底値に飛びつくことなく、


毎日、少しづつ刻んでいくのだ。


そのうち給料日になるし。


そのうち、真の底値が来て反転するだろう。


ここで、一気に株を買ったのは悪くない決断だったはずだ。


資金の使い方は、もっと巧くできるだろう。


あとは、この下落がいつまで続くか、じっくり見ていこう。



QD・・・・ホテルリート・・・


SECカーボン・・・



死ぬなよ・・・・。



 
 
 

最新記事

すべて表示
アップダウン

はい。 土曜は仕事。 月曜も、仕事。 は? 休み今日だけやん。 なにコレ??? これでどうやって体力回復しろって言うの?? 無慈悲すぎる・・・・。 でもよく考えたら昔は土曜も仕事だったな・・・。 よく生きてたな。 もう週2日は休まないと満足できない身体になってしまった。 今週耐えたら3連休だから頑張りたい。 ちなみに。 今月は今のところ資産は減ってる。 なんか数日前まではむしろプラスだった。 急に

 
 
 
ライブ感

はい。 もうすぐ1億とか。 そんなフラグを。 建てていた先週。 結果。 爆損。 凄まじいまでの。 爆損。 9200万台まで後退。 まだ良かった。 先週も焦ってこれ以上リスキーに行く必要は無いと書いてましたが。 実際、どんどん上がって行ってたので、ちょっとレバ上げるとか頭をよぎった。 でもしなくて良かった。 あぶねえええええええ いや、爆損なんですけどね。 ともあれこのまま、じっくり行けば何とかなり

 
 
 
11月1日資産状況

はい。 やってきました11月1日資産状況。 今年も残すことあと2ヶ月。 はたして水辺の資産は・・・・ ¥94,538,182 でした。 先月から ¥8,466,249の増 。 うむ。 良いんじゃないですか。 正直、数日前の勢いならこのまま1億行くかもなって期待している自分がいた。 しかし途中で失速、なんなら月末はちょっと減ってしまいましたね。 ともあれ、9400万。 10月は800万以上増えたのを

 
 
 

コメント


bottom of page