top of page
検索

小型ぁ・・・

2020年10月8日
読了時間: 3分


来ましたよ。



昨日も持ち株が中々に上昇してくれました。



現在、3130万と少し。



投信が反映されれば3150万くらいですかね??



ちなみに、



水辺の今年1月1日時点の資産額が2165万。



大体1000万増えました。



給与手取りー消費 の残額による純増を乱暴に100万くらいとして、



900万くらいの投資成果ですかね。



なかなか頑張っているんじゃないでしょうか??



だいたい40%くらいのリターンなんですかね。

まぁ計算がアバウトすぎるんですが。



しかし給与込みで年収1000万と考えればまるでエリートみたいじゃないですか。



しかも税抜き(まぁ含み益は課税を繰り延べてるだけなんですが)



これは凄い。素晴らしい。




あの年収額面300万の水辺が・・・・・。



もうこれはブルジョアでは??


限りなく貴族に近い気がする。





しかしそう考えると普段から年収600万~1000万とかの高所得モンスターたちの恐ろしさに震えます。



こんなん貯金で億つくれるやろ・・・・。



ちなみに今所得税の表みたいなんを見てるんですが、復興特別所得税ってのがあるんですね。知らんかった・・・・。




まぁ高所得モンスターたちは大人しくインデックスでも買っておいてください。



水辺は小型で爆益するから。



実際最近、ここ1~2週間はとても調子が良い。


小型株が滅茶苦茶上がってます。




ところで、


昨日の記事ではなんか小型が上がってるのはリスクオンがどーとか書いてましたが、



その後読者の方から


それ大型ハイテク企業を解体するって言ってるバイデンが勝ちそうだからだぞ(小声)



と教えてもらいました。





いや、



恥ずかしくねーし。









大型テックさんが解体されるかも、みたいな感じだから小型~中型に資金が流れていると・・・。




うむ。



つまりここ最近の水辺の調子の良さは知らず知らずのうちに時流に乗ったもの・・・?


今は小型~中型の株に資金が逃げていて、それが期せずして水辺に爆益をもたらしていた、と・・・・???




え?まじでか。



てっきり水辺が天才だから勝ってしまうのだと思ってたわ。



なんか市場全体ではまだ9月の頭に全然届いてないのに、


水辺はもう3100万超えて行ってるし。



あぁ・・・やっぱり僕って天才なんだなぁ・・・・。




と思ってたんですが。




ふーーーん。



せやったんか・・・・。





もしそうならGAFAM解体ないよ~ってなったらまた小型から資金が抜けてしまうかもしれませんね。


まぁだからって今売っても課税されるだけなんで、そんなフワッとした考えでは当然売れず。



まぁ下がったら甘んじて受けるしかないですか。




トランプ勝利からの全面高を所望する。




てかそんなバイデンが勝ちそうなんですか。



もう僕はてっきりトランプが勝つものだと思ってました。


まぁコロナもありましたし、勝負は蓋を開けてみるまでは分かりませんね。



結局は株式市場と水辺の暮らす日本にとって有益であるなら、

どちらがどーとかは無いんですが。



まぁ良いです。



こんなん大統領選の行方なんてアメリカ国民でもないのに分かるわけないやろ。



もう今は爆益だけを見つめる。



今日も上がって、明日も上がって、とりあえずたくさん上がってくれれば、

大きく下げても今よりマシな株価かもしれません。



とりあえず頼むぞ小型。



もし大型に資金が流れても大丈夫。



僕にはTECLがあるからね!!!




行き当たりばったり。


その言葉を人型に押し固めたような男、水辺。


暗中模索、迷走する水辺の投資。


その先に掴むのは、爆益か。それとも絶望か。



その結末が知りたい人は、



水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・・!!



















 
 
 

最新記事

すべて表示
9月6日資産状況

はい。 9/1に資産状況を忘れていた。 婚活にうつつを抜かしている場合では無かったか。 ちな、現時点の資産額。 ¥115,432,461 前月より¥2,360,958の増。 まぁそこそこ。 正直最近の動きでちょっと減りました。 1億1700万から上になかなか行きません。 この進まなさ、水辺の婚活の如し。 ていうかマジで金利をどうにかして欲しい。 おもにリートで禿げそう。 とは言え、まだ状況次第で全

 
 
 
金利

はい。 金利。 金利ですって。 REITでチマチマ儲けてきましたが、また金利のせい?か落ち始めて。 まだ1億1700万らへんで停滞してる。 1億2000万がちょっと遠いですね。 で、婚活。 お見合いは10件以上しました。今月。 とりあえず2人は交際に進みました。 そして1人は交際終了。 なかなか上手くいかんのぅ・・・・。 ともあれ、一切交際に進めないわけではない。 焦らず頑張って行きましょう。 そ

 
 
 
現状維持

はい。 現状維持。 資産はまあ、厳密には減ってんですが。 言うてまだ1億2000万を狙える位置にはいるので、現状維持で。 婚活もある意味現状維持。 なんかね、お見合いの日程が相手都合で変更されることが多くて。 こういうこと思ったより多いのかな・・・?? 基本決めたら変わらないと思ってました。 何が困るって、予定が狂うから困る。 なので婚活も現状維持。 本来はもう少し動くはずだったのが、動きがあんま

 
 
 

コメント


bottom of page