top of page
検索

底辺投資家の不満

2020年1月4日
読了時間: 2分

僕は最近、大きな悩みを抱えています。


というか、少し不満なんですよね。


各投資家の月収なんですが。



いやね、どれだけたくさんもらおうと別にいいですが。



けどね、安月給を謳っておきながらね、なんか手取りで20万以上ある人とかいるじゃん?



いやさ、30代以上とか、結婚してるとか、子どもがいるとか、そういうんならわかるわ。



けど、独身20代前~半ばとか、そんなもんじゃね?むしろ平均より高くね?


市場平均を超えてね?  インデックスに勝てるよ、それ。



いやね、それをね、僕(私)は給料高いんでwww


ってね。ちゃんと高給取り宣言してる投資家ならいいですよ。


けどね。世の中には皆さんを騙そうと、手取りで20~25万を


「月収2〇万」って表記する勝ち組がいるんです。


額面はね、30近いのもゴロゴロいるわけですよ。


優良誤認ですね。いや、不良誤認か。


底辺の皆様はそんな表記に踊らされて毎月十何万入金とか考えないように。


分りますか?


これだけは言わしてもらいますが、嫉妬じゃないですからね?


嫉妬やない。これだけははっきりしてる。






お分かりいただけたようで何より。


ええ、ついにネタ切れでね。最近毎日更新していたんでね。



前々からの不満を書いてみました。



あっ、このひと俺と同じくらいの給料なのかな。ナカーマとか言ってね。

読んでたらね。え?手取りかよってね。


そういうこと多いんですが。逆に多いってことは僕が間違ってるのか?

手取りで表記が普通なのか???




ド底辺を突き進む資本主義社会のルンバの皆さん。



皆さんの希望は水辺の投資ブログだけです。




他の奴らは高給取りばかり、参考にならないね。


月に十何万インデックスにぶち込めとか、参考にならないね。





僕のように手取り16~17万で生きている方は、これからも長くお付き合いください。




最後に、とても重要なことなので、もう一度言いますが




嫉妬じゃねーから!!


マジで、嫉妬じゃねーし!!!


勘違いしないでよね!!!








 
 
 

最新記事

すべて表示
9月6日資産状況

はい。 9/1に資産状況を忘れていた。 婚活にうつつを抜かしている場合では無かったか。 ちな、現時点の資産額。 ¥115,432,461 前月より¥2,360,958の増。 まぁそこそこ。 正直最近の動きでちょっと減りました。 1億1700万から上になかなか行きません。 この進まなさ、水辺の婚活の如し。 ていうかマジで金利をどうにかして欲しい。 おもにリートで禿げそう。 とは言え、まだ状況次第で全

 
 
 
金利

はい。 金利。 金利ですって。 REITでチマチマ儲けてきましたが、また金利のせい?か落ち始めて。 まだ1億1700万らへんで停滞してる。 1億2000万がちょっと遠いですね。 で、婚活。 お見合いは10件以上しました。今月。 とりあえず2人は交際に進みました。 そして1人は交際終了。 なかなか上手くいかんのぅ・・・・。 ともあれ、一切交際に進めないわけではない。 焦らず頑張って行きましょう。 そ

 
 
 
現状維持

はい。 現状維持。 資産はまあ、厳密には減ってんですが。 言うてまだ1億2000万を狙える位置にはいるので、現状維持で。 婚活もある意味現状維持。 なんかね、お見合いの日程が相手都合で変更されることが多くて。 こういうこと思ったより多いのかな・・・?? 基本決めたら変わらないと思ってました。 何が困るって、予定が狂うから困る。 なので婚活も現状維持。 本来はもう少し動くはずだったのが、動きがあんま

 
 
 

コメント


bottom of page