top of page
検索

微増と盤石

  • 2021年6月12日
  • 読了時間: 2分

昨日はセルシウスが上昇し、他もまぁちょっと上げたので資産が80万ほど増えました。


わずかな上昇ですが、まぁこんなもんでしょう。



もしこれがボーナスの金額なら飛び上がって喜ぶんですがね。

どうしてこうも感覚が違うのか。



現状割と盤石というか、

セルシウスは恩株だし、アップルやアマゾン、エヌビディアは心配してないし、

CXSEは上がってないけど(ETFなので)多分大丈夫だろうと思ってるし、

COOPはなんか増えてるし、そもそも全体的に一つ一つが致命傷になるほどでは無い。



敢えて言うなら、GRWGでしょうか。



まぁここも別にそこまでウエイトが大きいというほどでもないので。



仕事の収入(微々たるものだが)もあるし、正直盤石でしょうか。



逆にやる事が無いですね。



世間は一時眠りについていた小型株爆益投資家達が再び目覚め、

ツイッターを闊歩する時代が到来。



ここは水辺もブイブイ言わせたいのですが。



なんとも慎ましやかなPFとなっております。



個人的に大型テックが鉄板の割に安めなのがつい買ってしまう理由ですね。



めちゃくちゃ安いとは言いませんが、そこそこ。まぁこんなもんかなってくらいのお値段。



アレですかね。



素晴らしい企業をそこそこの値段でって奴ですか。



まぁCOOPなんていうウ〇コ企業を買ってて言うことでは無いですがね。



お祭りの流れに乗れず、しばらくは慎ましい投資になるかもしれませんね。



個人的に今年1億の可能性はまだ普通にあると思っていますが、

急激に上がる要素もセルシウスの戻し以外はあまりないので、ズルズルゆっくり昇って行く感じになりそうです。




ワークマンをもっと買っておいた方が良かったかな。

ただ信用なのでねぇ。



ワークマンに関しては良い感じだと思うんですよね。

割と衝動買いでしたが、今は結構良い買い物だったと思ってます。



場合によってはもう少し追加するかもしれません。




そんな感じですかね。



セルシウスの公募である程度資産は減りましたが、

年初来リターンは32%くらい。まずまずです。


セルシウスの値が戻せばもう少し上がるでしょう。



1億に届くには今年も資産を倍以上にしないといけません。


果たして可能なのか。



その答はまさにここからの水辺の立ち回りにある。




刮目して見よ!!(ドライアイ)





水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・!!






 
 
 

最新記事

すべて表示
激動

はい。 寝ようとしたらそういやまだ書いてないと思い出しました。 既に眠すぎな水辺ブログ。 ちなみに。 先週は、 圧倒的激動。 半導体はめっちゃ上がり、それ以外は別に上がらない。 何なら下がったりもした。 現在は1億1080万。 恩恵は多少受けていたが、Xでバリバリ爆益報告している人たちほどでは無い。 また、金曜日に一気に減った。恩恵は少しなのに。 多分月曜日は下落をもろに食らう。悲しい。 まぁでも

 
 
 
半導体

はい。 半導体ね。 怒ってますよ。僕は。 1年前くらい。 日本の半導体銘柄にかなり集中的に資金を集めていたんですが。 ビックリするほど増えずに売った。結構長い事持ってたんですが。 エグイくらい停滞してた。 いま、どうなった?? すんごい増えてるでしょ?? これがマジで、ほんの数か月、早く来てくれてれば僕は多分もう2億超えてましたよ。 マジで悲しい。 いや、増えてはいる。 まだ多少は持ってますから。

 
 
 
5月1日資産状況

はい。 まぁ5月4日なんですけど。 当たり前の如く忘れていました。 逆に覚えているわけがない。 当然に忘れている。 だってゴールデンウイークなんだもん。 それで、5/1(5/4)の資産状況。 ¥105,759,388 でした。 前月より¥8,385,245の増加。 はい。 まぁ・・・・良くね?? 良い感じです。 元々4月1日が下がっていたとはいえ、800万くらい増えたならまぁ良いでしょう。 4月末

 
 
 

コメント


bottom of page