top of page
検索

持ち株の呪い

  • 2024年7月21日
  • 読了時間: 2分

はい。



8200万を割り込みました。




今までの楽観ムードから一転、連日の爆損。



6月の爆益分のほとんどを失いました。




これは株式市場全体の下落も大きい。



円安に進んでいた為替が少し戻ったのもある。



しかし・・・




持ち株、レーザーテックやベースフード、セルシウスもアレですが、クラウドストライク




もうアレです、たくさん。




もうたくさんです。






あらゆる持ち株が何かすんごい下落する。それも予想外の要因で。




僕は今のPFは真面目に長期投資することを意識して組んでいるんですよね。





その結果がこれですよ。




不祥事起こしたり、謎のレポートでケチ付いたり、良く分かんねぇ爆損したり・・・。




ついに発狂してレーザーテックとベースフードを全て、クラウドストライクを半分売りました。




もう耐えられなかった。




長男だけど耐えられなかった。






何やかんや今年そこそこのリターンを上げ、一時は9000万に迫りました。



そこからここ最近の大爆損の流れですが、まぁ8000万台をキープしているのでまだ耐えてる方かと思ってます。



リスクとリターンのバランス、結構良くね?被弾率がやべぇけど。





ここで持ち株のいくつかを整理し、何を買うか。



・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











なあああああああ~~~んにも!!思い付かない!!!!






もう嫌になったのでTQQQとSPXLを買いました。




オルカンとVTIとかも買ってみた。謎のバランス調整。






株わかんねぇ。




いや、分かった事なかったけど。





もう株が分かりません。






まぁでも野村の信用金利が上がったので野村でレバかけるのもどうなのかと最近思った。


今後も急に上がるかもしれませんしね。




それが何でTQQQ買う話になんのかって??




株わかんねぇから。






ご理解頂けたようでなにより。







ちなみにTQQQとSPXLはしょっぱなから素晴らしく爆損しています。




果たして水辺はこのまま爆損を重ね、全てを失ってしまうのか。




それともここから切り返し、爆益して莫大な富を手に入れるのか。





その結末を知りたい人は、




水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・!!










 
 
 

最新記事

すべて表示
半導体

はい。 半導体ね。 怒ってますよ。僕は。 1年前くらい。 日本の半導体銘柄にかなり集中的に資金を集めていたんですが。 ビックリするほど増えずに売った。結構長い事持ってたんですが。 エグイくらい停滞してた。 いま、どうなった?? すんごい増えてるでしょ?? これがマジで、ほんの数か月、早く来てくれてれば僕は多分もう2億超えてましたよ。 マジで悲しい。 いや、増えてはいる。 まだ多少は持ってますから。

 
 
 
5月1日資産状況

はい。 まぁ5月4日なんですけど。 当たり前の如く忘れていました。 逆に覚えているわけがない。 当然に忘れている。 だってゴールデンウイークなんだもん。 それで、5/1(5/4)の資産状況。 ¥105,759,388 でした。 前月より¥8,385,245の増加。 はい。 まぁ・・・・良くね?? 良い感じです。 元々4月1日が下がっていたとはいえ、800万くらい増えたならまぁ良いでしょう。 4月末

 
 
 
増える

はい。 増える。 増えました。先週も。 現在は1億680万。 先週の勢いを引き継げば、今週も早々に1億1000万も見えてくるか。 ただどうなるかは分からない。 いまだ良く分からん中東情勢。 そして増え続ける水辺の出費。 にもかかわらず増えない給料。 労働で支出を賄えるか際どいレベルに来ている。 今月もスマホを新しく買ったので厳しい。 来月はタブレット買うかも。 ギリギリの戦いをしている。 とは言え

 
 
 

コメント


bottom of page