top of page
検索

爆益による変化

2020年11月29日
読了時間: 4分

あと少しで12月。今年の終わりも近づいて来ました。



水辺の誕生日は12月ですので、もうすぐ31歳になるわけですが。


正直20代あたりから別に誕生日とか来ても年齢が増えるだけだし、

さして良いことも無いと感じていて。


というかぶっちゃけ、未来にそれほどの希望も無いと思っていました。


モテるわけでもなく、仕事はまぁアレだし、そのなかで必死に投資とかしてても、

ぶっちゃけ40~50歳の間でリタイアできたら良い方かな~なんてね。


40歳以上の自分が想像できません。

特に20代の頃なんて実質ものごころついてから今までの時間くらいは先の話だったりするわけで。



その頃に5000万~6000万、あってどうにか??経済的自由??それで足りるか??

いや、どうなんだろう。てかそれまでやっていけんのかなぁ・・・なんて。



思っていましたね。



去年までは常に漠然とした不安が常にあって、


30になろうというのにこどおじで良いのかとか、

親が死んだらどうすんだとか、

このままでいいのか的な考えがたまにはよぎる感じでした。



じゃあ今は無いのかって話なんですが、無いですね。



お金が全てじゃないと言いますが、

まぁだからこそお金なんですよ(ハゲタカ理論)



もうね。今の僕は未来への希望に満ちてる。

来年爆益したらもう経済的にそれほど困ることは無いだろうとか。

仕事辞めたらたくさんある時間をどうしよっかなとか。


最近は折角だからもっと見た目も良くしてイケてる金持ちになろうかとか考えちゃいますね。何もしてないけど。



未来が今よりも良くなると思えるだけでも随分とポジティブになれるものですね。

来年のうちに6000万を超えたい、超えられるかな??みたいなことを考えてます。

前まではこういう時に漠然とした不安感や恐怖感を感じていた気がしますが、今は自由を掴める希望で満ちている。



もちろん持ち株が壊滅すればむしろ絶望の谷に突き落とされるんですが。




今年の始めはそこまででは無かった。

むしろつらかった。


やっぱり4000万弱まで資産が伸びたことが大きい。



昔は経済学部に行っても1ミクロンも関係ない仕事についてるし、

そもそも別に経済学も詳しくならなかったし、

というか就活に失敗してるし、


陽キャなサークルとかでキャッキャウフフしてその経験とコミュ力を生かしてきっちり内定とって良いとこで働いてる人間に比べて自分は何をしてるんだ的なことを考えたりもしましたが。



今は全て許せる。




爆益は全てを肯定する。



厳密に言うと関係ないし、良い仕事に就いた方がきっと資産形成も早かったのだろうし、

お金で人生肯定とか拝金思想ここに極まれりですかと思われること必至ですが。



でも全て許せる。




久しくなかった自己肯定感を得ている気がする。


自分を許せる。



今までの人生にも意味があったのだと思える。




保有している企業が成長していくのを見るのが楽しみだ。


株価はどれだけ上がるのだろうか。ワクワクが止まらない。


今の資産の倍にでもなったら、もう億すら目の前。

お金の心配からは解放されそうだ。




かつてここまで未来が楽しみだったことが今まであっただろうか。


かつてここまで自信に満ちていたことが今まであっただろうか。




今の水辺は充実している。

時間が進むのを恐れていない。



20代が終わり、更に先へと年が進むというのに、31歳の自分のこの先1年が楽しみなのだ。



しょうもないことかもしれないが、これがある種の「幸せ」なのではなかろうか。



お金で幸せは買えないと言うが。



買わなくてもお金が増えていくと勝手に幸せになれる。



来年を楽しみにできるというだけで、充分ではないか。


未来が楽しみなこと以上に幸福なことがあるだろうか??


いや、あるんだろうけど、まぁいいんだ。




まぁともかく、人は爆益すると幸せになれる。



つまりはそういう事だ。



小型株爆益投資の効能です

(※効果には個人差があります)



もうすぐ11月も終わりですが、これからも爆益投資で頑張ります。



水辺はこれからも希望を持ち続けられるのか。

それとも奈落の底に転げ落ちていくのか。



ひとりのこどおじが辿る結末を知りたい人は、



水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・!!









 
 
 

最新記事

すべて表示
9月6日資産状況

はい。 9/1に資産状況を忘れていた。 婚活にうつつを抜かしている場合では無かったか。 ちな、現時点の資産額。 ¥115,432,461 前月より¥2,360,958の増。 まぁそこそこ。 正直最近の動きでちょっと減りました。 1億1700万から上になかなか行きません。 この進まなさ、水辺の婚活の如し。 ていうかマジで金利をどうにかして欲しい。 おもにリートで禿げそう。 とは言え、まだ状況次第で全

 
 
 
金利

はい。 金利。 金利ですって。 REITでチマチマ儲けてきましたが、また金利のせい?か落ち始めて。 まだ1億1700万らへんで停滞してる。 1億2000万がちょっと遠いですね。 で、婚活。 お見合いは10件以上しました。今月。 とりあえず2人は交際に進みました。 そして1人は交際終了。 なかなか上手くいかんのぅ・・・・。 ともあれ、一切交際に進めないわけではない。 焦らず頑張って行きましょう。 そ

 
 
 
現状維持

はい。 現状維持。 資産はまあ、厳密には減ってんですが。 言うてまだ1億2000万を狙える位置にはいるので、現状維持で。 婚活もある意味現状維持。 なんかね、お見合いの日程が相手都合で変更されることが多くて。 こういうこと思ったより多いのかな・・・?? 基本決めたら変わらないと思ってました。 何が困るって、予定が狂うから困る。 なので婚活も現状維持。 本来はもう少し動くはずだったのが、動きがあんま

 
 
 

コメント


bottom of page