top of page
検索

配当ウマウマなんですがそれは・・

  • 執筆者の写真: 水辺
    水辺
  • 2020年2月23日
  • 読了時間: 3分

最近は配当目当ての投資がエゲつないくらい叩かれて久しいですが、

僕は配当ウマウマです。


今月も10万弱になりそうです。

先月は11万あったので2か月で20万以上になりますか。


年で言えば120万いけそうな勢いですね。

(まぁこれからどうなるかはわからんのですが。)


もうね。僕みたいな低収入からしたら120万の年収プラスは大きいですよ。

考えてもみてくださいよ。もしね、これが250万とかになったらどうです??


独身なら暮らしていけそうじゃないですか?


仕事で嫌なことがあってもね、


「いや、おれは配当収入250万あるから。」


ってね。


もうね。勝利宣言ですよ。心の中でね。

この会社で働かなくてもね、収入あるんだぞってね。


働いてやってんだぞ!!


ってね。あくまで、働かなくても良いけど、あえてね、働いてやってんだぞってね。


あえてね。(ケイスケ・ホ〇ダ風)


もちろん独身が前提ですが。


守るべき家族がいるのにね。無職250万配当では心もとないですね。

もちろん、新しく仕事を探す時間稼ぎはできるでしょうが。




ぶっちゃけ資産額が何千万あったらセミリタイアできるかってよくわからんでしょ。

定期売却で切り崩しても、その時不況ならさらに減ってダブルパンチですよね。


配当と定期売却って本当に完全に同じなんですかね。

前言いましたけど3%配当出してもすぐに株価は戻りますけど、3%売ったらすぐには戻らない気がしますね。気のせいなんでしょうか?


まぁそこはこの際おいておきましょう。(よくわからんから)



結局は資産額いくらでセミリタイアできるかはよくわからんけど、

配当金いくらでセミリタイアできるかはイメージしやすそうってことですね。


5000万の資産を5%の割合で定期売却し続けたら残りの人生安泰かは分らんけども。

毎年250万の配当収入があればいけそうな気がしますね。

やっぱり独身前提ですが。



配当収入で年400万くらい欲しいですね。


結構な人がそれぐらいの収入で生きてますからね。


それで少し働くか、自分でちょっとした事業でもやるか。


まぁ僕は何億円でも欲しいですけどね。

だから、もっとたくさん儲けようとしてるんですが。


けども、別に配当400万目指したってね。良いと思いますがね。

高配当ウマウマで良いじゃないですかね。


アレですかね。ウマウマに嫉妬ですかね。

ホントは一緒にウマウマしたいんでしょ??


遠慮せずに配当金ウマウマしても良いんですよ??

恥ずかしがらずに。


高配当株でウマウマしながらウマウマ配当金でレバレッジETF買ったら良いんですよ。

ウマウマレバレッジですよ。


意味わかんない??

少し高度過ぎましたかね???



僕は配当が欲しいんですよ。

資産も増やしたいんです。

両立できると思うんだけどなぁ。



それが可能なのかは今後の水辺の投資ブログを読んで確かめてください。


この先は自分の目で確かめてくれ・・・!!!


(↑のネタはネット全盛期世代にはわかりません。)




今回は以上になります。

是非皆様も悔いのない投資をして下さい。

ではまた!!










 
 
 

最新記事

すべて表示
労働賛歌

はい。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 水辺です。 休日は万博2回目に行ったり、僕にしては色々と活動的な2日間を過ごしていました。 投資の方も年初来プラスがあと300万くらいまで迫るなど、まぁ良い感じに推移してはいる。 しかし。...

 
 
 
ゴールデンウィークの幻影

はい。 ゴールデンウィークが終わりました。 はい。 ・・・・・・はい。 いやwww 仕事つら過ぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww...

 
 
 
5月3日資産状況

はい。 5月3日資産状況。 普段は毎月1日に資産状況出してますが、 万博とか仕事とかありすぎて疲れたので今日になりました。 ちなみに資産額は、 ¥68,957,646 です。 前月より ¥681,534 の減。 5月3日時点の資産でかつ減とはいえ、かなり回復しました。...

 
 
 

Kommentare


bottom of page