top of page
検索

順調っちゃ順調

  • 執筆者の写真: 水辺
    水辺
  • 2021年9月4日
  • 読了時間: 3分

いやまだYHからは遠いんですが。



でもまぁ、6800万まで回復しました。めでたい。



ただセルシウスはほんとにブイブイ言わしてるんですがね、デジタルタービンの勢いが落ちてるの怖いですね。



いや、ていうかね。スタバよ。



セールスフォースも一昨日に落ちたからほとんど同じところを反復横跳びしてるだけなんですがね。



GRWGなんてまだ全然含み損ですよ。




けどまぁ。スタバよ。




もっと頑張って欲しい。

お前には期待しているんだ。あまり僕を失望させるんじゃないぞ??(圧)




マジかぁ。

まぁでもスタバ自体には圧倒的な信頼感があるのでそのうち何とかなるでしょ。うん。

(根拠のない楽観)




しかしセルシウスは強いですね。

時価総額でモンスターの1/10を超えてるので流石にデカすぎるんじゃとか言ってたのは今年の始め。(たしか)


もう半年で去年1年間に近い数字を叩き出してます。

そしてQ3もかなりの売上が予想されています。

通年の売上は去年の倍以上になる可能性も見えてきました。皮算用ですが。



しかしアルミ缶不足とコロナウイルスでかなりダメージを受けているハズなんですが。

(そもそもフィットネス飲料ですしね。フィットネスジムで売ってたりするので逆風のはずなのですが・・・。)



まぁ凄い事です。




去年はモンスターとの売り上げ規模が30倍どころではなかったのですが、

今年倍以上の伸びを見せれば20~25倍くらいまで縮まるかもしれませんね。



アメリカがエナドリ市場ではとても大きいのですが、そこでモンスターやレッドブルを押しのけて行ってるのが凄いです。市場自体も拡大していますので、モンスターやレッドブルも売上は伸ばせてるんですが。



モンスターは日本でもそこら辺の自販機で普通に買えます。別に都心でなくても普通に自販機のラインナップに組み込まれてますね。もちろんコンビニには様々な種類が置いてあるわけです。


セルシウスは地元のアメリカですら田舎では店頭に並ばないようです。

アマゾンで買うしか方法が無いっぽい。



もちろん販売網を拡大していますが、現時点で世界中で売ってるとはとても言い難い状態で既にモンスターの1/20近い売上を叩き出せるのなら結構なことだと思います。



今までエナドリなど飲まなかった層を開拓しているのか(本来のビジネスモデルとしてはそっちのはずですが・・・)、あるいはモンスターやレッドブルから市場を奪っているのか。



地域によって好まれる味に差があるとはいえ、もしこれで販売網が世界に拡大したらとなると夢も広がるというものです。




現時点でモンスターの1割強の時価総額がありますが、意外に上昇余地もあるか??

まぁエナドリ市場自体は拡大しているようで、モンスターの株価自体も今後も上昇するでしょうが。まぁセルシウスは今後も末永く持てる株だと信じます。




まぁどちらにしろ恩株なのでここは無心で握るのが良いでしょう。

しかし恐ろしいまでのキラキラグロースですよ。

デジタルタービンにも見習って欲しい。お前はテカテカグロースだよ。



株価がノリノリで上げて行ってるのでどこかで調整されるかもしれません。

ともあれ僕はセルシウスの可能性を信じて行きます。今のところは・・・・。






果たして水辺は爆益できるのか。



というかタービンはマジでもっと働け。他もだ。セルシウス以外寝てるじゃねーか。




デジタルタービンは水辺に利益をもたらしてくれるのか・・・・。



その結末が知りたい人は、



水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・!!







 
 
 

最新記事

すべて表示
アップダウン

はい。 土曜は仕事。 月曜も、仕事。 は? 休み今日だけやん。 なにコレ??? これでどうやって体力回復しろって言うの?? 無慈悲すぎる・・・・。 でもよく考えたら昔は土曜も仕事だったな・・・。 よく生きてたな。 もう週2日は休まないと満足できない身体になってしまった。 今週耐えたら3連休だから頑張りたい。 ちなみに。 今月は今のところ資産は減ってる。 なんか数日前まではむしろプラスだった。 急に

 
 
 
ライブ感

はい。 もうすぐ1億とか。 そんなフラグを。 建てていた先週。 結果。 爆損。 凄まじいまでの。 爆損。 9200万台まで後退。 まだ良かった。 先週も焦ってこれ以上リスキーに行く必要は無いと書いてましたが。 実際、どんどん上がって行ってたので、ちょっとレバ上げるとか頭をよぎった。 でもしなくて良かった。 あぶねえええええええ いや、爆損なんですけどね。 ともあれこのまま、じっくり行けば何とかなり

 
 
 
11月1日資産状況

はい。 やってきました11月1日資産状況。 今年も残すことあと2ヶ月。 はたして水辺の資産は・・・・ ¥94,538,182 でした。 先月から ¥8,466,249の増 。 うむ。 良いんじゃないですか。 正直、数日前の勢いならこのまま1億行くかもなって期待している自分がいた。 しかし途中で失速、なんなら月末はちょっと減ってしまいましたね。 ともあれ、9400万。 10月は800万以上増えたのを

 
 
 

コメント


bottom of page