top of page
検索

出口戦略②


よく考えたら昨日のPFは信用を考慮していませんでしたね。


上手く使えばもっと幅が広がりそうな気がしてきました。



そこで、信用込みで出口戦略を考え直してみます(まさかの2回目)



昨日は、


現金 1000万


株式 5000万


REIT 2000万


債券 2000万



でしたが、


REIT部分を信用で買えば、



現金 1000万


株式 7000万


債券 2000万


REIT 2000万(信用)


とすることができます。



小型株を1000万程度で楽天でやるとして、


残り6000万の株式と債券を野村に入れれば8000万。


REITを3000万くらい信用で買っても大丈夫そうですね。



信用は配当金とかには不利なようですが、まぁ金利も0.5%なので余裕で見れるでしょう。

あくまで今の水準ですが、今はREITすごく安いですし。



6000万の世界株式、2000万の債券、3000万のREIT(信用)。


これだけあれば利子配当だけでも慎ましやかな生活は送れそうです。



小型爆益投資に1000万使用できますし、また1000万の現金を確保しています。



うむ。



これは相当凄くね??




あとはまぁ、小型株に突っ込むのが1000万で満足できるかってところですかね・・・。



もしトントン拍子に1億円に届いたら、とても慎ましく1000万だけを残して他を安定運用するなんてできないかもしれません。


自信過剰になってしまいますからね。



というか、6000万をやっとこさ超えた時点でもう1億の話をしていること自体、

既にだいぶ自信過剰ですが。



まぁ楽しいから良いんですが。



宝くじが当たった時のことを妄想するのと同じですね。



しかし・・・・。



昨日も思いましたが、こんなに債券要らんかな??



1000万の現金と、配当があるから別にここまでは要らんかな。


なら株式8000万・債券1000万でもええか。


ゴールドは欲しいけど・・・・。


株式7000万・債券1000万・ゴールド1000万かな。


これで3000万分のREITを支えたらええやろ。





あとは小型でまた1億作れば問題ないな。




どうやら完璧なプランな様です。



流石は水辺、全てにおいて隙が無いね!!



自分の才能が恐ろしい・・・・。



まぁともかく、


とりあえずは1億作ろう。


それができないと話にならない。



その時を刮目して待て!!(ドライアイ)



水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・!!







閲覧数:734回

最新記事

すべて表示

はい。 まぁ特に書くことがあるわけでも無し。 何か暴落を覚悟していましたが今の所大丈夫。 とは言えこれも一時的なものなのか。 銀行がどうなるかとかそんなんよう分からんですね。 えにからが2連ストップ高になり、僕も買い増しチャンスを逃した悲しみで一杯です。 そうは言ってもこういう時にムキになって上がって行く株を掴みに行って喰らった経験は多々あります。 こういう時に冷静になるのが今年の僕の目標です。

はい。 一昨日くらいにえいやっとドキュサイン、ユニティを買いました。 何か下がってたんで。 そしたら急に切り返しまして。 ドキュサインに至っては10%以上儲かってます。株簡単ですね。 言うて全体の影響は少ない・・・かと思いきや。 他のハイテク系も上がりまして今月も良い感じにプラスで進むと・・・思いきや。 なんか雲行きが怪しい。 クレディスイスがどーちゃらと。 言ってますねぇTwitterでは。 兎

はい。 カバーのIPO、申し込みましたか?? 色んな所で買えますね。どれか一つくらい当たったら良いんですが。 ともあれ量が多いのとロックアップ条件の緩さがあるので急騰するかは未知数。 言うてIPOで買う分には良いと思ってますがね。 3月に入って資産が97万ほど増えました。 ほぼほぼ100万増えたんで良い感じじゃないですか?? 言うて全体の資産で見れば大したもんでもないですかね。 なんか株価は上がっ

bottom of page