top of page
検索

来週勝負

  • 2021年8月7日
  • 読了時間: 3分

昨日は結局ヨコヨコでした。


セルシウスもタービンもセールスフォースも上がってますが滅茶苦茶微妙な上昇だったので、ちょっとしか増えてません。



まぁでも下がるよりは良いですよね。



結局のところ来週早々にあるタービンの決算次第ってところでしょうか。




雇用統計は結局無風な感じでした。



まぁ景気が良くなったらなったで、セルシウスもスタバも(GRWGはどうだろ?)プラスなので問題は無いですがね。



普通にどっちでも戦えますよ僕は。




タービンの子会社が決算を出してきていますが、悪くなさそうにも見えます。


まぁちゃんと見てませんが。てかもうタービン自体の決算が月曜だから今さらですね。




あとは神に祈るだけ。

神頼みの世界なのです。




結構暴落論もツイッターでよく見ますが、僕は暴落に関しては懐疑的なんですよね。



単純に企業収益が伸びているので、決して法外な値段で上がり続けているとは思ってません。



じゃあかと言って今後も上がるとも言えないという、どっちだよ的な立場です。




別にマイルドな感じで言っているのではなく、

法外に高いとは言えないけど、かと言ってこれ以上上がる要素も無い気がするので、停滞するのではないかと。



短期的に数%くらいの下落はあるでしょうが、そんなに、ここからGAFAMの株価が半値になるような暴落があるのかなぁ?とは思います。



あってもまぁ対応できなくはないのですが(現金比率も1割くらいあるため)

無理か??





ただ停滞は割とあるんじゃないかな~とか。



ちょうど去年の9月くらいから今年の始めくらいまでQQQはそんなにパフォーマンス良くなかったんですがね。そういう感じになるんじゃないかと。



足踏みくらいで充分に足りるレベルのように思えますが。

暴落論も結構あって、割と支持されているのでそうなんかなぁ~とか気になりますね。



ただゆっくりと少しづつ落ちられると結構レバ系は削られるかもしれません。


まぁ一気に滅茶苦茶落ちられるよりは良いかもですが。



僕は今の株価が極端に高いとも思っていないので、今の状態がITバブルと同質のものみたいな考えにはあんまり同調できないのですが。



ただ今までのようにポンポコ株が上がって行くような状態はいつか終わるんだろうなぁと。そう思ってはいる。



そんな感じですかね。




まぁ結局はどう転んでも対応できるように(実際は対応できるか分からんけど)していきたいです。そのために現金比率も高めてるわけだし。



とりあえず今の持ち株はまだ上がる余地があるものを持っているつもりですが、

どうなるのかは結局蓋を開けてみるまでは分からんという事ですね。



なので神に祈りましょう。




果たして水辺の祈りは神に届くのか。



それとも来週には爆損の運命が待ち構えているのか。



その答が知りたい人は、



水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・!!




 
 
 

最新記事

すべて表示
シン・ウルトラ爆損

はい。 ちょうど先週、音楽が鳴っている間は踊り狂うしかないとか 書いてましたね。確か。 それがまさか・・・・フラグだったのか。 水辺・・・・・・ 爆損・・・・・・・!!! 月曜日は更なる爆損が襲うでしょう。 あのとき信用を畳んでいれば・・・・・。 何が音楽が鳴りやむまでだよ 会場に隕石落ちてんじゃねぇかよ。 終わったわ。 1億1600万くらいまで上がっていましたが、ここから大きな爆損を喰らいます。

 
 
 
6月1日資産状況

はい。 やってきました。 6月1日資産状況。 最近の市場は半導体がどエラいことになっていますが、果たして・・・ 6月1日現在の資産は、 ¥114,036,204 でした。 前月より¥8,276,816の増加。 はい。 素晴らしい。 上には上がいます。 それは分かってる。 でも、それでも。 ひと月で800万増えたら。 充分ではなかろうか?? 良い感じです。 ともあれ、 これだけ上がっているのだから、

 
 
 
躍動するこどおじ

はい。 2週間ぶり水辺ブログ。 婚活とかに真面目に取り組んでいたら最近とても忙しい。 ついでに何か婚活以外も忙しい。 全てが忙しい。 とても活動的。 最近の水辺、とても、活動的。 もちろん、資産も増えてる。 1億1300万を超え、順風満帆。 まぁXを見ればもっと圧倒的なパフォーマンスを叩き出している人ばっかりなんですが・・・・。 まぁでも、悪くない。 良い感じな方。 このまま行けば6/1は前月70

 
 
 

コメント


bottom of page