top of page
検索

転機の雇

  • 2020年1月13日
  • 読了時間: 2分

2020年、ついに僕にも転機が訪れるかもしれません。


2年前(のはず)に何故か占い師?にサービスで勝手に占われてお前の転機は31歳とかいきなり決められたことがありました。


僕は占いをあまり信じないので、はぁ・・・って感じだったのですが。


恐らく、今年のうちに僕にも転機が訪れそうなので、(もし訪れたら)占い師は当たってたことになります。上がる銘柄聞いときゃ良かったわ。



なにが転機なんだって話ですが、実はそろそろ転勤を仰せつかりそうな気配。

しかも、僕は前々からこの支店に転勤を命じられたら即辞めると決めていた支店。


転勤費用が出ないのと、支店では深夜までの労働や休日出勤が当たり前だということを考慮すれば、今の給料じゃペイしないですからねぇ。(休日出勤、残業はサービスとなっております。)


恐らく、今年の中頃~来年の上旬に話が来るのではないかと予想。(人員の余剰や時期などから)


今年31歳になるので、まさにこれから1年が転機になる可能性が高い。



今年の年始の記事で、昨年の資産の増加が410万程度だったことを書きました。

また、配当収入は90万程度になり、今年は(上手くいけば)100万を超えるはず。


僕の給与は額面で22万。ボーナスを含めても額面で年300万程度。

410万の資産増加なら、投資(税引き)と給与(手取り)の増加分がトントンくらいですね。

ついにここまで来ました。


ですが、まだ働かずに生きるには足りません。(足りても働くかもしれませんが)

この1年が踏ん張りどころ。資産を着実に増やしつつ、新たな職場に移れるようにしなければ。


出来れば今年中に2,500万は超えときたいですね。今2,200万くらいなんで無理ではないか。


転職で給料上がるんでしょうかね。そっちも調べないと。

なんやかんや仕事は探せばあるのでしょうが。頑張らないといけませんね。


まぁ、最悪転職は転勤を言われた後でも良い気がします。ぶっちゃけ労働にそこまでこだわりが無いので入れるところに入りますか。


資産形成も労働環境もここら辺が転機になります。


僕が32歳まで今の会社で雇われているか。


32歳までにどれだけ資産を築けるか。



この1年(2年?)が転機の年!!


括目せよ!!水辺の生き様をーーーーー!!!!!!




あああああ働きたくねぇぇぇぇぇぇぇ!!!




 
 
 

最新記事

すべて表示
8月1日資産状況

はい。 8月1日資産状況。 昨日書こうとしたらサーバーエラーにより書けず。 まあ額は既に控えたので大丈夫です。 8月1日の資産は、 ¥113,071,503 前月より、¥232,463の減でした。 ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ いや、減んのかーーーーい!!!!!!! 減るのかよ。 いやね、ほんの少し前までプラスだったんですよね。マジで。 でもここ数日の値動きと円高で一気に持って行かれ

 
 
 
停滞

はい。 停滞。 停滞しています。 投資。 停滞しています。 まぁ、でもこれは悪い事ばかりではない。 なんせ今はハイテクめっちゃ下がってますから。 何故かPFのバランスが良い感じ?過ぎるのかあまりダメージを受けていません。 今を耐えればまた上がるでしょう。 目指せ1億2000万。 まだまだ舞える。 婚活。 停滞しています。 もう終わりだよ。 7回だか8回だか、お見合いをして。 3人と交際にこぎつけま

 
 
 
忙殺

はい。 最近は真面目に忙しい。 仕事は・・・・さして忙しくない。 休日は婚活がマジで忙しい。 ちなみに投資はかなり調子良い。 厳密に言うと別に増えてる訳じゃないけど、減ってもいない。 半導体の恩恵をある程度享受したあと、マイナスは何故かそこまで受けていない。 YHになったり、そこから多少下がったりを繰り返している。 正直最近は婚活費用で労働収入ー出費がマイナスなので、結構投資で助かってる所はある。

 
 
 

コメント


bottom of page