top of page
検索

初爆損

  • 執筆者の写真: 水辺
    水辺
  • 2022年1月5日
  • 読了時間: 2分

はい。


今年初の爆損。



いっそ清々しい。





6400万を割りました。



おかしいですね?



一回爆益して一回爆損して・・・・・。



年初来マイナス??



おやおやおや??



一体どうしたことか・・・・。




今年はどういう投資をして行こうか悩んでいました。



小型はちょっと厳しい感じ漂ってますよね・・・・。



昨日もJPMだけ輝きましたがそれ以外がね。



S&P500とかは言うほど下がらなかったんですって。


ダウなんて上がったらしいですよ。



これはマズい。




今年は変化が求められますね。




なので今年は、









小型株で爆益します!!








いやいやいや




ちょっと待ちたまえよ。



落ち着きたまえ。



馬鹿の一つ覚え??




それはそう。




まぁでもね。結局僕は小型株を持つのですよ。



ただ、それだけじゃない。



なんか世界株式の倍みたいな投資信託、もうNISAはアレにしちゃおっかなって。

なんかアレです。良さそうですよねシャープレシオ。



シャープレシオってなんだ???





まぁ良いです。



NISAは枠が決まってるのでレバを入れるとお得な感じがしますよね。

お得なのかは知らないですけど。




ただ世界株式2倍って凄そうですけど、なんで今まで無かったんでしょうね??

逆に怖いですよね。割と需要がありそうなのに今までやられてなかったってことは何か問題があるのか??




謎は深まる。




ていうか今見たらこれ指数関係ないんですね。


MSCIの指数の倍を目指すとかじゃないんか。



グローバル1倍の2倍になるってグローバル1倍ってなんだよ。





うーーーーん・・・???





まぁ、




一度NISAは置いておいて。




JPMやマイクロソフトを積んでいく。




しかし、



今の小型ポジションもそのまま維持します。



そのうち上がる。



と信じます。




まぁ入れ込み過ぎずに、勇んで追加投資はしません。



単純に今の株を維持したうえで大型や投信の量を増やしていく。



ノーセルなんたらです。



まぁそう言っといてすぐに売るかもしれませんが。




まぁセルシウスは恩株ですし、デジタルタービンも良いニュースが出たばかり。


GRWGはウン○ですが、まぁ許します。



あまり大きな額を賭けすぎると流石に落ちて行くのを看過できないので、これらはそのまま放置。



他の100万くらいの小型群も放置。



JPMとマイクロソフトを買っていきたい。






謎の投信(地球コンプリート)についてはもうちょっとちゃんと見るか。




まぁぶっちゃけて言うとそんなにおかしなことにもならないとは思いますがね。



グローバル1倍ってなんだよ。





果たして水辺は地球コンプリートを買うのか。



それとも別のものでNISAを埋めるのか。




その結末が知りたい人は、



水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・!!


 
 
 

最新記事

すべて表示
上昇気流

はい。 現在、1億100万。 圧倒的な上昇。 新年から400万くらい増えた。 このまま1億1000万くらい行って欲しい気持ちと、 いきなりめっちゃ下がるんじゃないかと心配にもなります。 まぁでも何か特別にやることとかは無いんですが・・・。 去年から徐々に債券だの金だのREITだの色んなアセットに資金を分散している。 意味があるかは分からないが、 何か多分暴落も乗り切れんだろ。多分、恐らく。 ぶっち

 
 
 
億り水辺

はい。 本日、 なんと、 水辺が・・・・・・ 億りました。 長かった。 苦節何年かは忘れた。 しかしついに・・・。 何か2日前にどうなるかとか書いててすぐでしたね。 てかアレが億る直前の内容か。 マスターデュエルの文句しか書いてないが。 まぁでも、 現在1億60万。 明日にはまた9000万台になっているかもしれませんが。 今のところ。 億。 ありがとう。 今はただ・・・市場に感謝を。 億ったことで

 
 
 
新規

はい。 新年一発目から土曜出勤をした水辺です。 この世界はおかしい。 社会が腐っている。 ともあれ。 現在9,880万。 1億まであと100万ちょっと。 来週での到達も現実的な状況に相成りました。 いけるか・・・・?? これ・・・・・・?? いけんのかあ・・・・・・・???? なんとも微妙な所。 信用がマイナスとプラス入り乱れてますが、決裁するまで資産には加えません。 どちらにしても今のところ大勢

 
 
 

コメント


bottom of page