top of page
検索

錯乱

  • 執筆者の写真: 水辺
    水辺
  • 2021年2月17日
  • 読了時間: 3分

最近の小型爆発にセルシウスが乗れてないことへの焦りか、


ついうっかり残りのCXSEを全売却してペリオンネットワークとエアロバイロメントという

株2つを買ってしまいました。



ペリオンネットワーク 370万。


エアロバイロメント  200万。




CXSEはとても素晴らしかったのに、FUTUを買う為に切り崩し、結局は全て売ってしまったことでいよいよ僕はETFを長期で持ち続けられるのかという大きな疑問が沸くこととなった。



ともあれ、昨日だけの結果で言えば、CXSEを売って購入したFUTUは30%近く上げたため、大きな資産増を得ました。



これは良い判断だったかもしれぬとほくそ笑んだのもつかの間、なんとイーハンという中国のドローン会社の株が暴落。


60%を超える下落で、1日で半値どころか40%以下になりました。



こっわ。



FUTUに同じことが起こらぬとも限らぬと思った瞬間、CXSEの素晴らしい安定感、安心感を思い出しました。


あぁ、僕は一体何をしていたんだろう。



柄にもなく、いや柄そのものだけど、浅慮にも優良企業のパッケージであるCXSEを売り払い、良く分かんねー小型株に変えてしまった。



セルシウスの様に腰を据えて選んだわけでも無い、良く分かんねー小型株に入れて、

今になって持ってもいないイーハンの下落に動揺し、失敗したかと後悔する。




なんだこいつ、アタマ水辺かよ。





浅慮、軽薄、密度が薄い。



これではダメだ。




今一度よく考えたい。




ペリオンネットワーク。


いや・・悪くない。


決して悪くないと思う。あえて売る必要は無い。大丈夫。





エアロバイロメント。

これはちょっとアレだ。ドローン系で1つ欲しかったからかなり雑だった。


これはかなり浮足立った投資ではないか。


正直、様子見しても良かった。


CXSEを売ってまで買うほどか??



もし同じドローンでイーハンに入っていたら100万以上持っていかれていた。

かなり危なかった。



まぁとりあえずエアロバイロメントは様子見しよう。

ここで売ってCXSEを買い直すのもイマイチだと思う。



最悪ミスっても戒めである。



まぁCXSEにアンダーすることはあっても40%以下とかにはならん気もするが。




とりあえず今日なにか売買したりはしないでおこう。



FUTUもこのまま。


イーハンの事があってビビったが、FUTU自体は長期で報われると信じる。



いや、てか長期でって言ってるけど昨日一日で30%近く上がってんだけど。




まぁ結局は最後はセルシウス。



ここになる。



ていうかマジでセルシウスが動かない。


ずっと同じところをウロチョロしている。



その間にEXPIはドンドン上がり、ついに1700万近いウエイトになった。



いよいよ2000万が見えて来て、セルシウスの3000万ポジションに近づいている。



てか資産が6800万を超え、いよいよ7000万を目指そうというときに、

セルシウスはまだ3000万という。



もう6割どころか半分もなく、下手をすれば4割すら切りそうな状態。



ぶ・・・・分散がキイテマスネ・・・。




決算でカチ上げ頼むぞ!!



お願いします神様仏様セルシウス様・・・・!!





水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・!!






 
 
 

最新記事

すべて表示
ヤバくない??

はい。 ヤバくない?? 良い感じに資産を増やしてます。 8000万も割と見えて来た。 来週もこの調子で頼みたい。 ヤバくない?? 金曜市場休みだったみたいですよ。 僕は働いてたのに・・・・ ヤバくない?? 何かみんな謎の予言を話題にしてますね。 なんか日本がヤバいって。...

 
 
 
年初来プラス

はい。 ・・・・・はい。 皆さん。 このタイトル、どう思います?? そう。 年初来、 プラス。 年初来プラス。 現在、7700万。 かつての資産を上回る。 素晴らしい。 最近はリートがすんごい良い調子です。 米国債はまぁ・・・落ちては無い。...

 
 
 
賽の河原

はい。 年初来プラスまで100万。 という所まで来ました。 先週の時点では。 トランプ・・・・・??? ト・・・・・ ト・・・・・・・・ トラ・・・・・・・・・・ トランプ・・・・・・・・・・・!!!?????? なぜだ。 なぜ・・・・・・ あと少し。...

 
 
 

Comments


bottom of page