top of page
検索

雑記

  • 2022年1月9日
  • 読了時間: 4分





いやいつも雑記だろ








ってツッコミを入れた人。







反省してください。あなたは水辺ブログガチ勢の疑いがあります。



反省してください。





はい。



変わり映えの無い日々を生き、書くネタもないのでガチのマジでしょうもない雑記になります。



人間って何か、割としょうもないことでイラっとすることってありませんか??


別にどうでも良いだけど、何かイラっとすることね。



僕なんかはアレです。良く仕事とかでもあるんですが、紙でも荷物でも、大きな物と小さなものがある場合に小さな物を下にして渡す奴がね、許せないんですよね。


普通に考えて上から見たらデカい物しか見えないんだから、小さい物を下にしたら落とすじゃないですか。それ上にするのってそんな手間じゃないし、そのまま貰ったことに気付かずに落として行ったらどうするんだろうってね。



まぁ何だかんだいつも落としても何とかなってるので文句を言うまでも無いんですが。

ただ普通上にしない?っていつも思ってる。



同様に机の上に紙が置いてあって、そこに「○○さんから後でまた電話しますとのことです」みたいな文言が書いてあった時に、ふーんっておもむろに紙をどけたら「△△さんから至急の件、戻り次第お電話ください」とか書かれた紙が裏から出て来たとき。





いや重ねんなよ。




っていつも思う。



せめて重ねるなら至急の方を上にしろって。



いつも思う。



せめて下に重なってることが分かるように完全にかぶせるのを止めろってね。



本当にいつも思う。




まぁ別に今までそれでね、致命的な何かあったことは無いんですが。



いつも何故かヒヤッとするというか。



他にも印刷機の設定をいじって戻さないとか、処理済みの書類と未処理の書類を重ねるとか、そういう相手のミスを誘発する行為がね、気になるんですよ。




相手が気を付けていれば回避できるけど、油断していたらそこそこ大きなエラーになりかねない奴ね。




視覚的に2枚重なってることが分かるように置くとか、自分で変えた設定を戻すとか、書類の山を分けるとかって案外水辺の職場でしない人多いんですよね。




水辺の注意力が異常に散漫なのが問題なのかもしれませんが、相手の集中力が高い前提でのパスはできればやめて欲しいといつも思っています。




間違いや漏れを指摘したらその部分以外の所もこっそり変えて来てたりね。

いや言って欲しい。困るんだ。




マジで僕の注意力は絶望的なんでね。ガチでいつもギリギリで生きてる。






別にそういうの以外でも割とイラってすることが多いですよね。



エスカレーターの列に割り込んできた奴が乗る前に突然スマホいじりだして止まるとかね。

いやそこで止まるなら割り込むなよってね。




まぁそういう風に世の中はイライラすることばっかり。




皆さんも絶対にそういう事あると思います。



人間みんな違ってるんで、他の人と合わない部分もあるでしょう。




実際このブログを読んでいる人も、何が気に入らないのかサッパリ分からないって人も多いと思います。



そういう合わない事に対するイライラも、Vtuberをみたり、ゲームをしたり、アニメをみたり、あるいは寝たりすることによって解決できる。



分かりますか??



イライラしないのが大事なんじゃない、イラついた後にリラックスすることが大事なんだ。



僕はそう思いますね。




もう僕は平日は常にイラついてます。

通勤時は常にキレてます。



通勤ってね、人をキレさせるために存在するんですよ。





だからね、今みたいに3連休は良いと思います。



なんか最近週休3日とかパナソニックが言い出しましたね。



良い流れだ。



この勢いで目指せ週休5日。



日本の夜明けは近い。











久々に意味不明な怪文を書いた。



雑記(怪文)。





こうでなくては。



しかも無駄に長い。




ともあれ明日も休み。



限りある休日を噛み締めて行く。



今年は今のところゴキゲンなマイナスリターンを更新中の水辺。



労働を避けては通れない。



迷いはない。



水辺、この男は既に、



今日深夜のVtuberの配信に備えていた・・・・。




水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・!!














 
 
 

最新記事

すべて表示
8月1日資産状況

はい。 8月1日資産状況。 昨日書こうとしたらサーバーエラーにより書けず。 まあ額は既に控えたので大丈夫です。 8月1日の資産は、 ¥113,071,503 前月より、¥232,463の減でした。 ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ いや、減んのかーーーーい!!!!!!! 減るのかよ。 いやね、ほんの少し前までプラスだったんですよね。マジで。 でもここ数日の値動きと円高で一気に持って行かれ

 
 
 
停滞

はい。 停滞。 停滞しています。 投資。 停滞しています。 まぁ、でもこれは悪い事ばかりではない。 なんせ今はハイテクめっちゃ下がってますから。 何故かPFのバランスが良い感じ?過ぎるのかあまりダメージを受けていません。 今を耐えればまた上がるでしょう。 目指せ1億2000万。 まだまだ舞える。 婚活。 停滞しています。 もう終わりだよ。 7回だか8回だか、お見合いをして。 3人と交際にこぎつけま

 
 
 
忙殺

はい。 最近は真面目に忙しい。 仕事は・・・・さして忙しくない。 休日は婚活がマジで忙しい。 ちなみに投資はかなり調子良い。 厳密に言うと別に増えてる訳じゃないけど、減ってもいない。 半導体の恩恵をある程度享受したあと、マイナスは何故かそこまで受けていない。 YHになったり、そこから多少下がったりを繰り返している。 正直最近は婚活費用で労働収入ー出費がマイナスなので、結構投資で助かってる所はある。

 
 
 

コメント


bottom of page