top of page
検索

錯乱

  • 2021年2月17日
  • 読了時間: 3分

最近の小型爆発にセルシウスが乗れてないことへの焦りか、


ついうっかり残りのCXSEを全売却してペリオンネットワークとエアロバイロメントという

株2つを買ってしまいました。



ペリオンネットワーク 370万。


エアロバイロメント  200万。




CXSEはとても素晴らしかったのに、FUTUを買う為に切り崩し、結局は全て売ってしまったことでいよいよ僕はETFを長期で持ち続けられるのかという大きな疑問が沸くこととなった。



ともあれ、昨日だけの結果で言えば、CXSEを売って購入したFUTUは30%近く上げたため、大きな資産増を得ました。



これは良い判断だったかもしれぬとほくそ笑んだのもつかの間、なんとイーハンという中国のドローン会社の株が暴落。


60%を超える下落で、1日で半値どころか40%以下になりました。



こっわ。



FUTUに同じことが起こらぬとも限らぬと思った瞬間、CXSEの素晴らしい安定感、安心感を思い出しました。


あぁ、僕は一体何をしていたんだろう。



柄にもなく、いや柄そのものだけど、浅慮にも優良企業のパッケージであるCXSEを売り払い、良く分かんねー小型株に変えてしまった。



セルシウスの様に腰を据えて選んだわけでも無い、良く分かんねー小型株に入れて、

今になって持ってもいないイーハンの下落に動揺し、失敗したかと後悔する。




なんだこいつ、アタマ水辺かよ。





浅慮、軽薄、密度が薄い。



これではダメだ。




今一度よく考えたい。




ペリオンネットワーク。


いや・・悪くない。


決して悪くないと思う。あえて売る必要は無い。大丈夫。





エアロバイロメント。

これはちょっとアレだ。ドローン系で1つ欲しかったからかなり雑だった。


これはかなり浮足立った投資ではないか。


正直、様子見しても良かった。


CXSEを売ってまで買うほどか??



もし同じドローンでイーハンに入っていたら100万以上持っていかれていた。

かなり危なかった。



まぁとりあえずエアロバイロメントは様子見しよう。

ここで売ってCXSEを買い直すのもイマイチだと思う。



最悪ミスっても戒めである。



まぁCXSEにアンダーすることはあっても40%以下とかにはならん気もするが。




とりあえず今日なにか売買したりはしないでおこう。



FUTUもこのまま。


イーハンの事があってビビったが、FUTU自体は長期で報われると信じる。



いや、てか長期でって言ってるけど昨日一日で30%近く上がってんだけど。




まぁ結局は最後はセルシウス。



ここになる。



ていうかマジでセルシウスが動かない。


ずっと同じところをウロチョロしている。



その間にEXPIはドンドン上がり、ついに1700万近いウエイトになった。



いよいよ2000万が見えて来て、セルシウスの3000万ポジションに近づいている。



てか資産が6800万を超え、いよいよ7000万を目指そうというときに、

セルシウスはまだ3000万という。



もう6割どころか半分もなく、下手をすれば4割すら切りそうな状態。



ぶ・・・・分散がキイテマスネ・・・。




決算でカチ上げ頼むぞ!!



お願いします神様仏様セルシウス様・・・・!!





水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・!!






 
 
 

最新記事

すべて表示
激動

はい。 寝ようとしたらそういやまだ書いてないと思い出しました。 既に眠すぎな水辺ブログ。 ちなみに。 先週は、 圧倒的激動。 半導体はめっちゃ上がり、それ以外は別に上がらない。 何なら下がったりもした。 現在は1億1080万。 恩恵は多少受けていたが、Xでバリバリ爆益報告している人たちほどでは無い。 また、金曜日に一気に減った。恩恵は少しなのに。 多分月曜日は下落をもろに食らう。悲しい。 まぁでも

 
 
 
半導体

はい。 半導体ね。 怒ってますよ。僕は。 1年前くらい。 日本の半導体銘柄にかなり集中的に資金を集めていたんですが。 ビックリするほど増えずに売った。結構長い事持ってたんですが。 エグイくらい停滞してた。 いま、どうなった?? すんごい増えてるでしょ?? これがマジで、ほんの数か月、早く来てくれてれば僕は多分もう2億超えてましたよ。 マジで悲しい。 いや、増えてはいる。 まだ多少は持ってますから。

 
 
 
5月1日資産状況

はい。 まぁ5月4日なんですけど。 当たり前の如く忘れていました。 逆に覚えているわけがない。 当然に忘れている。 だってゴールデンウイークなんだもん。 それで、5/1(5/4)の資産状況。 ¥105,759,388 でした。 前月より¥8,385,245の増加。 はい。 まぁ・・・・良くね?? 良い感じです。 元々4月1日が下がっていたとはいえ、800万くらい増えたならまぁ良いでしょう。 4月末

 
 
 

コメント


bottom of page