top of page
検索

足踏み

  • 2020年8月12日
  • 読了時間: 2分

盆休み前は仕事をせずに米国市場だけは空いていると喜んだものだが、


始まってみれば何のことは無い、持ち株が劇的に下げている。


これまでブイブイ言わせていたハイテク銘柄から、出遅れていた銘柄へ資金が流れているらしい。



おやおやおや。



せっかく寝てれば金が入ってくる日々が始まったと喜んでいたのに。



ともあれ、マジでできることがないので、とりあえずただ待つしかない。


反転するのを祈るしかない。




今月度もまだプラスではあるが、


当初は余裕で届くと思っていた2700万に届くかどうか怪しくなってきた。


3000万を前にして、とんだ足踏みである。



やはり株というのは難しいものだ。


未だに良く分からない。


なんで今まで上がっていたかも、なんで今下がっているかも、良く分からない。



まぁでも、こういう時こそ、自分が自信を持って買っている株の方がビビって手放さないから良いのかもしれない。



自分の中で確固とした保有理由があれば、瞬間的な下げに決して心乱されたりはしない。




つまり、名前の強そうな株だ。




今のPFは割と自信があるが、まぁこの数日は結果が伴っていない。


しかし怯えたりはしない。なぜなら名前が強そうだから。




盆休みはまだ始まったばかり。


米国市場はどうなっていくのだろうか。



資金が無くて何もできないが。




今日から休みに入り、見事に睡眠リボ払いを解消した水辺。


しかし金は少しづつ減っていく。持ち株には頑張ってもらいたい。


果たしてここで足踏み、後退となるか。


何とか突破し、今年の目標3000万に王手をかけるか。


その結末が知りたい人は、


水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・・。







 
 
 

最新記事

すべて表示
激動

はい。 あまりにも、激動。 上がったり、 下がったり。 ため込んだ債券を半分くらい売って株に買えたら、 次の日には大きく上昇したのでまた売って債券に。 でも全体の資産からしたら雀の涙の利益。 資産も9,900万となり、再び1億を割る。 悲しみの向こう側。 信用は一時大きくし過ぎましたが、まぁ少しは・・・改善した。 Xでの爆益報告に比べたら本当に カスみたいな額 ですが、 一応年初から取引自体はプラ

 
 
 
3月1日資産状況

はい。 やってきました資産状況。 3月の資産は・・・・ ¥100,607,825 でした。 前月から ¥1,519,255 の増。 うん。 まぁ・・・・伸びてますけどね?? 増えんてるんですけども。 しかし・・・。 何か最近かなりXで爆益報告が多かったのでなんか・・・ しょっぱいリターンな感じ。 まぁ・・・プラスですし?? 良いか・・・・・・・・・うん。 でも何か中東でヤバい事なってる。 トンデモ

 
 
 
債券投資家EX

はい。 現在9,940万。 まだ1億を割ったまま。 明日以降に戻れるか・・・。 どうなるか気になりますね。 滅茶苦茶一時的にですが、 年初来の米国の長期債のパフォーマンスが米国株を上回っている。 結果的に米国株がずっと落ちててもそこまで減ってはいなかったし、 反発してもさほど増えていない。 米国長期債について、今後金利が大きく上がる(債券価値が下がる)とはあまり考えていません。 一方、このまま金利

 
 
 

コメント


bottom of page