top of page
検索

出口戦略②

  • 執筆者の写真: 水辺
    水辺
  • 2021年1月24日
  • 読了時間: 2分

よく考えたら昨日のPFは信用を考慮していませんでしたね。


上手く使えばもっと幅が広がりそうな気がしてきました。



そこで、信用込みで出口戦略を考え直してみます(まさかの2回目)



昨日は、


現金 1000万


株式 5000万


REIT 2000万


債券 2000万



でしたが、


REIT部分を信用で買えば、



現金 1000万


株式 7000万


債券 2000万


REIT 2000万(信用)


とすることができます。



小型株を1000万程度で楽天でやるとして、


残り6000万の株式と債券を野村に入れれば8000万。


REITを3000万くらい信用で買っても大丈夫そうですね。



信用は配当金とかには不利なようですが、まぁ金利も0.5%なので余裕で見れるでしょう。

あくまで今の水準ですが、今はREITすごく安いですし。



6000万の世界株式、2000万の債券、3000万のREIT(信用)。


これだけあれば利子配当だけでも慎ましやかな生活は送れそうです。



小型爆益投資に1000万使用できますし、また1000万の現金を確保しています。



うむ。



これは相当凄くね??




あとはまぁ、小型株に突っ込むのが1000万で満足できるかってところですかね・・・。



もしトントン拍子に1億円に届いたら、とても慎ましく1000万だけを残して他を安定運用するなんてできないかもしれません。


自信過剰になってしまいますからね。



というか、6000万をやっとこさ超えた時点でもう1億の話をしていること自体、

既にだいぶ自信過剰ですが。



まぁ楽しいから良いんですが。



宝くじが当たった時のことを妄想するのと同じですね。



しかし・・・・。



昨日も思いましたが、こんなに債券要らんかな??



1000万の現金と、配当があるから別にここまでは要らんかな。


なら株式8000万・債券1000万でもええか。


ゴールドは欲しいけど・・・・。


株式7000万・債券1000万・ゴールド1000万かな。


これで3000万分のREITを支えたらええやろ。





あとは小型でまた1億作れば問題ないな。




どうやら完璧なプランな様です。



流石は水辺、全てにおいて隙が無いね!!



自分の才能が恐ろしい・・・・。



まぁともかく、


とりあえずは1億作ろう。


それができないと話にならない。



その時を刮目して待て!!(ドライアイ)



水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・!!







 
 
 

最新記事

すべて表示
株とそれ以外

はい。 株、上がってます。 株以外、上がってます。 ゴールドも少々買ってましたが(なんか・・・上がってたので)、 その後もグングン上がって行きました。 あれほど文句を言ってた 米国債も、今や含み損はほぼ無くなり、何か凄い沢山あった分配金の分だけプラス。 それよりさらにぶっ飛んだ分配金のでるCEPIも何か分配金抜きでも結構プラスになってる。分配金含めたらかなり儲かってる。何か調子に乗ってIGLDって

 
 
 
未来感

はい。 先週は1週間、特に資産は増えませんでした。 減りもせず、増えもせず・・・・。 厳密に言えば1日1日は結構動いてたんですが。 結局の所1週間で見ればほぼトントンと言ったところ。 微妙ですね。 ところで。 ちょうどこの休日に、野村アプリでパスキーなるものが実装されました。 固定のスマホだけのキーなんだとか。 スマホだけの機能ですけどパソコンでの取引でもそのうち必須になるらしいです。 なんだソレ

 
 
 
爆上げ(爆下げ)

はい。 なんかこの1週間、滅茶苦茶資産が増えました。 一気に9000万を越え、9100万も超え、このまま1億かと思われたが。 昨日のトランプ砲によって一気に9000万を割り込みました。 火曜日の状況次第ではかなり戻してしまうかもしれません。 なんてこった・・・・・。...

 
 
 

コメント


bottom of page