top of page
検索

回復??

  • 2021年9月22日
  • 読了時間: 2分

なんか昨日上がりましたね。


エバーグランデはどうなったんでしょう??

良く分かりませんが一昨日200万減ったうちの100万が昨日戻ってきました。



今日上がれば全戻しするかもしれません。

ヤバすぎませんか??危機とか無かったなコレ。



ともあれまだどうなるか分からないんでしょう??



もしかしたらまた下げるかもしれないし、また上げるかもしれない。



現金を増やして暴落に備えていた人も恐らく一昨日程度では買いに走ったりはしないでしょうし(正直7~8%安く買えたくらいではここ数か月元から投資していた方がリターンは大きかったでしょう)、なんだか肩透かし感はある。



ここから本格的なのが来るんですかね。

まぁ実際なにもまだ終わってないっぽいですし。



楽観的になるには早いんでしょうか。




エバーグランデとかは中国政府もバカじゃないから上手くやるだろうという意見に懐疑的な人も結構います。


要は過去に危機が起きる時の直前も大概そう言ってたってことでしょうか。




逆に中国の優秀な企業を中国政府が潰してしまうのではないか?


と言う問いには逆に中国政府がそんな愚かなことをしてもメリットが無いという人もいます。





なので、中国政府がバカじゃないならエバーグランデは軟着陸でしょうし、バカならアリババは解体されます。単純明快な話ですね!!







ご納得頂けたようで何より。







結局のところ未来は何も分からないってところでしょうか。



しかし人間、神ではない以上不確実性に賭けないといけません。

現金で持つというのも未来の不確実性に対する一つの選択であります。



中国政府はバカなのか??違うのか??



そこについてもおっかなびっくり賭けて行くしかないのでしょう。



僕は中国株から全逃げしましたが、現在現金比率が3%しかないのである意味中国が上手くやる事に強気なんでしょうかね。




まぁ実際は何も考えて無いんですがね。




最近は非常に眠くて、ついさっきまで寝ていました。

正直明日が休みで助かってます。



今日の市場、明日の市場。


そこで爆益を手にし、水辺は働かずして大金を得たい。



そう思う次第であります。




果たして水辺は爆益を掴めるのか。


それとも爆損の闇に消えるのか。



その結末が知りたい人は、



水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・!!


 
 
 

最新記事

すべて表示
激動

はい。 あまりにも、激動。 上がったり、 下がったり。 ため込んだ債券を半分くらい売って株に買えたら、 次の日には大きく上昇したのでまた売って債券に。 でも全体の資産からしたら雀の涙の利益。 資産も9,900万となり、再び1億を割る。 悲しみの向こう側。 信用は一時大きくし過ぎましたが、まぁ少しは・・・改善した。 Xでの爆益報告に比べたら本当に カスみたいな額 ですが、 一応年初から取引自体はプラ

 
 
 
3月1日資産状況

はい。 やってきました資産状況。 3月の資産は・・・・ ¥100,607,825 でした。 前月から ¥1,519,255 の増。 うん。 まぁ・・・・伸びてますけどね?? 増えんてるんですけども。 しかし・・・。 何か最近かなりXで爆益報告が多かったのでなんか・・・ しょっぱいリターンな感じ。 まぁ・・・プラスですし?? 良いか・・・・・・・・・うん。 でも何か中東でヤバい事なってる。 トンデモ

 
 
 
債券投資家EX

はい。 現在9,940万。 まだ1億を割ったまま。 明日以降に戻れるか・・・。 どうなるか気になりますね。 滅茶苦茶一時的にですが、 年初来の米国の長期債のパフォーマンスが米国株を上回っている。 結果的に米国株がずっと落ちててもそこまで減ってはいなかったし、 反発してもさほど増えていない。 米国長期債について、今後金利が大きく上がる(債券価値が下がる)とはあまり考えていません。 一方、このまま金利

 
 
 

コメント


bottom of page