top of page
検索

PFの資産配分とレバレッジ

  • 2020年2月22日
  • 読了時間: 2分

水辺に電流走る・・・・・!!


とんでもねぇことを思いつきました。


職場のPCの前で凄まじいことに気付き、もう仕事が手につか・・いや。


僕はこの前日本株を買い過ぎたと言っていましたが、

外国株を増やそうにもお金があまりない状況。


まぁ日本株を売ればええやんって話なんですが。


けどね。僕は思ったんですよ。


レバレッジ使ったら良くね?って。


つまりですね!!


SPXLを例えば100万買うやん?

なら外国株を300万分買ったことになるやん??

しかも、しかも、金とか、債券とかに僕は分散投資してるから、

SPXLが下落してもダメージをある程度軽減できるんじゃないかって!!

SPXLで3倍に水増せば、その分の資金を金や債券やREITに資金を回せるじゃん?

なら、効率的にPFを組めて、リターンも高く、その上安全性も高くなるんじゃない?



・・・すごくね?



水辺は天才だった・・・・?



これ気付いたの世界で俺だけだろ・・・・



てな感じでもう踊りだしたい気分でした。


それでさっそく調べてみたら


普通にある手法でした。



僕の万能感を返してください・・・。


皆様はグロ3というのを知っていますか?

いえ、水辺も名前は聞いたことがありました。


ただちょっと、そう・・・・


理解してなかっただけです。




知ってたけど・・・理解してなかった・・・。


なるほどね。つまりはそういうことだ。


グロ3・・・正式名称:グローバル3倍3分法ファンド


シャープレシオのとんでもない高さ・びっくりするほど低い標準偏差・高いリターン

これが金融工学の粋を集めたファンドか・・・・!!


凄いぞ、グロ3!!


まぁ僕はシャープレシオも標準偏差もよー分らんのですが。


つまりアレだ、リターンの割にリスクが低いってことだ。多分。


ちなみに金融工学って何ですか?


・・・・?


いや、使ってみたかっただけですけど・・・



グロ3で検索したらいろんな人がブログで解説していました。

興味がある人はそれを熟読しましょう。

水辺は解説しません。


何故って・・・?


フッ・・・・・・。

それについてはコメントを差し控えさせていただく・・。



まぁとにかく、グロ3が凄いってことは、グロ3みたいにレバレッジを活用しながらリスクを抑えていけば良いのではないか。


つまり、SPXLだ。


TECLと迷ったが、あれは長く持つには向いてない気がする多分きっと恐らく。


つまり、SPXLだ。



これで勝つる!!


勝利を確信した水辺。




その瞳は明日への希望で輝いていた・・・・・。

 
 
 

最新記事

すべて表示
KONKATSU

はい。 婚活。 行ってきました。見合い。 割とやって来た。 一日に2人以上と合った日もある。 結果。 交際に進む。 モテモテでスマンwwwwwwwwwww でも見合いした数からしたらそんなに・・・・ 率としては、良くない可能性・・・・?? ま、良いだろ。 でもね、爆速ですよ?? マジで。 爆速です。 ついこの間、結婚相談所にね、入会しますよってね、行って。 プロフィール写真とかね、撮って。 で、

 
 
 
7月2日資産状況

はい。 7/1は家に帰ってきて爆睡してしまったため、7/2の資産状況。 果たして・・・・・ ¥113,303,966 前月より¥732,238の減でした。 はい。 減りましたね。 昨日の米国市場でそこそこ爆損したので、7/1の資産状況なら見た目だけは良くなってた可能性はある。 まぁとはいえ、元々凄い勢いで市場が上がっていたので、多少調整してしまうのは仕方ないか。 100万以内のマイナスで済んでいる

 
 
 
消耗

はい。 猛烈な。 壮絶な。 見合い。 見合いました。 もうね。 しんどい。 思ったより、更に。 婚活って金だけじゃなくて時間も溶けるんだな・・・・・。 土日のほぼ全ての時間を婚活に使いました。 成果は・・・・・ 次回を待て・・・・。 ちなみに投資は爆損。 とは言え、信用は株を清算してREITに切り替えたのが神の一手になって超爆損を爆損くらいにしてくれました。 株以上に婚活に心を削られる・・・。 と

 
 
 

コメント


bottom of page