top of page
検索

ハイテク・・・

  • 2020年6月18日
  • 読了時間: 3分

ハイテクって何なんですかね??



きっかけはマスターカードがハイテク銘柄扱いされていたことです。


マスターカードがハイテク??いやいや、ハイテクでは・・な・・・???



??????



ハイテクってなんだ??



調べてみても、フワッっとしたことしか分かりませんでした。




ハイテクってなんだ!?




ちなみに、なんかウィキペディアではエレクトロニクスとITがハイテクってことでした。


まぁなんか僕のイメージではそんな感じです。



ただ、次世代技術や、先端技術を指す、みたいなのも見かけました。



そう言われると・・・・。そうかもしれない・・・?



良く分かんねぇな???



なんとなくハイテクというと次世代感、先端感がありますもんね。



僕はもう齢30のおっさんですが、例えば今10代~20代前半の人に、エアコンや洗濯機を「ハイテク」って言ってもピンと来ないかもしれません。


え?洗濯機がハイテク??洗濯機が??



家電はもうハイテクじゃないかな・・・。


まぁもちろん、ハイテクな洗濯機とそうじゃない洗濯機みたいに、次世代感があれば既存のものでもハイテクなのかもしれません。






僕が子どもの頃はケータイ(スマホじゃない)が出始めたころで、日を追うごとにどんどん多機能になっていくケータイにとても感動したものです。


初めて二つ折りケータイを手にしたときは、まさに「ハイテク」を手のうちに収めた感覚でしたね。



今は・・・・、アレをハイテクと呼ぶ人はそういなさそうですね。


実際当時の僕はポケベルなるものの存在を聞いてもハイテク感は感じませんでした。


スマホが普及した今ガラケーはハイテクとは言えないのかもしれません。



でも逆にスマホももう最初の感動はない・・・。


スマホはハイテクなのか??


スマホがハイテクでないならアップルはハイテクなのか??



けどスマホに替わるものも思いつかないし、やっぱりハイテクなんでしょう。



ハイテク株の快進撃はいつまで続くのか、みたいな話題をたまに見ます。


ただ、ハイテク株が何を指すのかは、時代によって変わるのかもしれません。


もしそうなら、ハイテク株の後に来るのは、「次のハイテク株」であり、


ハイテク自体はつねに最先端のビジネスで、株式市場をリードし続けるのかもしれません。



IBMは昔の企業感ありますけど、ハイテクですよね??違います??



もうハイテクって言葉が分からない。




ハイテク感が企業の脂の乗り具合を測る目安なら、そこが「ハイテク」って呼ばれてるうちは大丈夫かもしれません。知らんけど。



企業にも寿命があるとすれば、ハイテク感の薄れは衰退の証なのか・・・・。



ハイテク感ってなんだよ・・・。






相変わらず意味不明なブログ。


書いてる奴は色々ヤバい。


頭がローテク。


悲しいまでにローテク。



ともあれハイテク?なトレデスに投資し、


爆益を目指している水辺。



その先に何があるのか。


未だにスマホを使いこなせない男に何ができるのか・・・。


その答えを知りたい人は、



水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・・。





 
 
 

最新記事

すべて表示
激動(当社比)

はい。 資産の変動。 週末の忙しさ。 婚活が本格始動。 水辺比で激動を極める状況。 ついでに仕事も結構働いてるぞ。 全てで先月をはるかに上回る激しさ。 ヤバすぎる。あまりにも。 この激動の時代、制せるか。 無理では・・・・?? でもこうなるとせめて資産の動きくらいはゆったりしたいと思えて来た。 そう、すでに1億あるのだ。 別に極端に稼ぐ必要などない。 今は色んなことが並行して起きている。 労力を運

 
 
 
復活の水辺

はい。 復活の水辺。 と言っても月初来なら300万弱減ってる。 悲しい。 一時は500万近く下がっていたのでかなり戻しました。 何とか今月もプラスで終わりたい。 ここから頑張って欲しい。 ちなみに出費が嵩む。 私生活だとマジで出費しかない。 婚活って金掛かるんだな・・・・・。 今まで言ってた月収が生活費で消えるとか、そういうレベルではなくなってきた。 これも「自己投資」をサボって来たツケっていうや

 
 
 
シン・ウルトラ爆損

はい。 ちょうど先週、音楽が鳴っている間は踊り狂うしかないとか 書いてましたね。確か。 それがまさか・・・・フラグだったのか。 水辺・・・・・・ 爆損・・・・・・・!!! 月曜日は更なる爆損が襲うでしょう。 あのとき信用を畳んでいれば・・・・・。 何が音楽が鳴りやむまでだよ 会場に隕石落ちてんじゃねぇかよ。 終わったわ。 1億1600万くらいまで上がっていましたが、ここから大きな爆損を喰らいます。

 
 
 

コメント


bottom of page