top of page
検索

底辺投資家の日常③

  • 2020年2月24日
  • 読了時間: 2分

記事に困ったらこれ書くんですよ。


ついに第3弾。ていっても特に何もないんですが。


いえね。この3連休ね、結局僕はとアニメと筋トレぐらいしかしてません。

あとジャンプ読んだか。


これで良いのかって思いますね。


まぁ自堕落に生きるのも良いんですが。漠然とした不安感?みたいのはあります。


やっぱね。人生はアレですよ。真面目に生きないといけませんね。


仕事が真面目じゃなくても。

勉強が真面目じゃなくても。

それ以外の何が真面目じゃなくても、人生は真面目に生きないとダメです。




最近は学生投資家さんも増えてる?ので、もしまかり間違ってこんなブログを読んでしまっていたら、すぐにそっ閉じして真面目に生きろと言いたい。


真面目に生きるってなんだって話ですけど、まずは自分にとって必要なことをきっちりやることですね。学生さんはとにかく良い企業に入れるようにしましょう。


人生の頑張り所で頑張れないと後でずっと尾を引きますよ?



最悪なのは、毎年上がる最低賃金を如何にしてごまかすか戦いを続けるタイプの企業に入ることです。残業代が出ないとか、引っ越し費用が出ないとか、そういうとこですね。


人生だけは真面目に取り組みましょう。

最近は売り手市場らしいので、真面目に取り組めば一発です。





しかし、まぁアレですよね。

人生を自由に怠惰に過ごしたいから金持ちになりたいのに、

頑張らないといけないってのはおかしいのかな?



水辺はここからどう真面目に生きるのか。



とりあえずもう少し活動的にならなくては。


一応外には出ているが、大したことはやってない。


ガラガラになった京都を観光しようと考えていたが、忘れていた。今思い出した。


一人カラオケも行こうと考えていたが、忘れていた。今思い出した。


そもそも、平日がずっと仕事だからなんか休日の残り時間を逆算して、「もういっかな。残り時間も少ないし。」ってなるのだ。


やっぱ労働ってクソだわ。


全て労働が悪い。労働は悪い文明。


やはり僕には投資しかない・・・!!


そういうことだ。うん。そういうことだ。


答えは得た!!(〇ーチャー風)



水辺のいるような底辺企業もこれから採用活動を本格化させるので、

学生の皆さまは充分注意してくださいね。



では、また。



 
 
 

最新記事

すべて表示
激動

はい。 あまりにも、激動。 上がったり、 下がったり。 ため込んだ債券を半分くらい売って株に買えたら、 次の日には大きく上昇したのでまた売って債券に。 でも全体の資産からしたら雀の涙の利益。 資産も9,900万となり、再び1億を割る。 悲しみの向こう側。 信用は一時大きくし過ぎましたが、まぁ少しは・・・改善した。 Xでの爆益報告に比べたら本当に カスみたいな額 ですが、 一応年初から取引自体はプラ

 
 
 
3月1日資産状況

はい。 やってきました資産状況。 3月の資産は・・・・ ¥100,607,825 でした。 前月から ¥1,519,255 の増。 うん。 まぁ・・・・伸びてますけどね?? 増えんてるんですけども。 しかし・・・。 何か最近かなりXで爆益報告が多かったのでなんか・・・ しょっぱいリターンな感じ。 まぁ・・・プラスですし?? 良いか・・・・・・・・・うん。 でも何か中東でヤバい事なってる。 トンデモ

 
 
 
債券投資家EX

はい。 現在9,940万。 まだ1億を割ったまま。 明日以降に戻れるか・・・。 どうなるか気になりますね。 滅茶苦茶一時的にですが、 年初来の米国の長期債のパフォーマンスが米国株を上回っている。 結果的に米国株がずっと落ちててもそこまで減ってはいなかったし、 反発してもさほど増えていない。 米国長期債について、今後金利が大きく上がる(債券価値が下がる)とはあまり考えていません。 一方、このまま金利

 
 
 

コメント


bottom of page